プロフィール

Elmar

Author:Elmar
写真が趣味のサラリーマン。
写真を撮りながらふと思ったことや、写真に関することを書きつづります。
というか、私のための備忘録。
そろそろ記憶力が怪しいお年頃です。
一応、フォトマスター1級。
得意分野は飛行機、風景、スナップショット。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファインダーの向こう側
サンデーカメラマンの徒然日記

たまの休日を考える。
今朝はヒジの痛みでたたき起こされました。
結構な勢いで擦りむいていたことに気がついた土曜の朝。
自己嫌悪という言葉をしみじみと噛みしめます。


明日はごりょんさんとちびちびさんでお出かけするというので、
久々に私一人の休日です。実に7ヶ月ぶり?くらい。
せっかくなので、清々しい新緑を求めてちょっと遠くまで出かけてこようかなと。
あ、山の方まで行けば桜もまだ少し残ってるかもしれませんね。
久々に白いレンズとか引っ張り出そうかな。三脚も持って。
でもバイクで出かけるから、荷物は少なくしておいた方がいいかぁ...
どうせ走ることに夢中になってあまり写真撮らないだろうし、それに

落としたときのダメージも少なくて済みますから。

いや、そんな自己嫌悪には二度と陥りたくないです。
緑に癒されたいのです。
Sony α200
MINOLTA 80-200mm F2.8G
F2.8 AE 中央部重点測光
WB:5500K ISO:100
2008年4月29日 高知県四万十市


吉祥寺にて
今日は会社の歓送迎会@吉祥寺でした。
この街は独特の雰囲気がありますね。地図で見るとちょうど東京の真ん中あたりに位置するからでしょうか。都心部の賑やかさと下町の落ち着き、西東京の素っ気なさ(?)が混ざりあって、混沌とした雰囲気をかもし出しています(適当に言ってます)。

この吉祥寺の駅前に気になるカメラ屋さんがあります。お店の名前は「カメラのSS」。

[READ MORE...]

