プロフィール

Elmar

Author:Elmar
写真が趣味のサラリーマン。
写真を撮りながらふと思ったことや、写真に関することを書きつづります。
というか、私のための備忘録。
そろそろ記憶力が怪しいお年頃です。
一応、フォトマスター1級。
得意分野は飛行機、風景、スナップショット。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファインダーの向こう側
サンデーカメラマンの徒然日記

目線を考える

こういう地面から見上げるようなアングルで撮るときは、
やっぱりバリアングルのディスプレイが便利なのかなぁ。と、
ヨカラヌ事 (経済的に) を考えてしまいます。
初めての水族館で興味津々
Sony α200
KONICAMINOLTA 17-35mm F2.8-4(D)
F3.5 AE 中央部重点測光
ISO:800 WB:5500K Dレンジオプティマイザーアドバンス
2009年6月6日 しながわ水族館

フィルムで撮っていたときの事を考えれば、(オっと。過去形だ)
撮影後すぐに見られるってだけでも、充分便利で凄い事なんですけどね。
それにバリアングルディスプレイだからって、きれいに撮れるとは限らないし。
と、あらゆる理屈で買えないという事実を買わないという理由に置き換えています。
[READ MORE...]
病に考える
先週は大変でした。

ウチのちびザウルスが...
あ、最近ちびちびさんは、ちびザウルスに進化しました。
もうね、あちこち這い回っては本だのおもちゃだのを散らかしまくってくれるのです。
その振る舞い、まさに怪獣のごとし。
寝相も悪いんですよ。誰に似たんだか...
Sony α200
MINOLTA 28mm F2
F2 AE 中央部重点測光 +0.7EV
ISO:200 WB:5500K
2009年4月25日撮影

[READ MORE...]
お祝い
土曜日はちびちびさんが生まれてちょうど1ヶ月。
地元の神社でお宮参りをしてきました。
日々すくすくと成長しております。

にしても、この手の風習はその土地によって色々違うんですね。
生まれてから7日目ににやるというところもあれば、
男の子は30日目で、女の子は31日目だとか、
お赤飯を奉納するとかしないとか、おひねりは近所の子供達に分けるだとか...
ま、そういうことはご両親様にお任せするが吉。
私はタクシードライバーとして任務を全うしてまいりました。

清々しいほど大きいのです。
食事の席でお店からサービスでいただいた鯛の尾頭付き。
サービスしすぎでない?
はじめまして
生後2日目の ちびちびさん。
ちびちびさんです。
Sony α200
KONICAMINOLTA 17-35mm F2.8-4
F4 AE 中央部重点測光 +0.7EV
ISO:400 WB:5500K
[READ MORE...]

