プロフィール

Elmar

Author:Elmar
写真が趣味のサラリーマン。
写真を撮りながらふと思ったことや、写真に関することを書きつづります。
というか、私のための備忘録。
そろそろ記憶力が怪しいお年頃です。
一応、フォトマスター1級。
得意分野は飛行機、風景、スナップショット。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファインダーの向こう側
サンデーカメラマンの徒然日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新天地へ
来てから1ヶ月ちょっと経ちますが、イロイロと細かなトラブルが重なるもので...
ホント、重なるときは重なるんですよねぇ...(謎)
まぁ、ブログも直ったようなのでヨシとします。
そろそろブログのデザインでも替えようかなぁ...と思えるくらいの余裕は出てきました。

ということで、今日は久々に写真を撮りに出かけるです。久々に。
天気もいいのでちょっと遠くまで出かけようかなぁ、と思うのですが...
私の撮影の足、VIVIOリーボック
2006年10月撮影
[READ MORE...]
スポンサーサイト
テスト
お、咲きましたね。
(クリックで拡大)
KONICAMINOLTA α Sweet Digital
MINOLTA 80-200mm F2,8G
F4 AE 中央部重点測光 -0.7EV
ISO:200 W:5500K
2008年2月10日撮影
新宿御苑
さて。
生活は徐々に落ち着きを取り戻しつつあります...か?そうですか?どうでしょう。>自分。

まぁ、時間もできはじめたので、ボチボチ皆様のブログを巡回したりしていますが、さすがに1ヶ月以上も空けてしまうと読むのも大変です。光陰矢の如しとは良く言ったものです。(違う)

さて、私がネットにアクセスできなかったこの一ヶ月間、カメラ業界の方もいろいろあったようで、Sony、Canon、Nikon、PENTAXとそれぞれに新型デジタル一眼を発表しました。
これらも近いウチにヨドバシ辺りで片っ端から触ってこようと思っています。フジヤカメラでは簡単に触れないですが、ヨドバシカメラになら簡単にイジれますからね。ビバ、ヨドバシ。今度は会社帰りにも寄れるしね。

そんな素敵なヨドバシカメラでも簡単には触れられなさそうなのがコレ。
つか、一生のウチに一度でも見られることはあるのだろうか。

SIGMA 200-500mm F2.8
あぁ、本気で出しちゃいましたか。
お値段250万円ということですが、
「あぁ、割と良心的ね。」と思えてしまうくらいのハイスペック。
さらには、2xのテレコンバーター付きですしね。
実際の写りはどうなのかちょっと試してみたいですが...誰か買う人いませんか?(笑)

重さ15.7kgって、載せられる三脚があるのかなぁ...
繋がりました
年明けに引っ越してからというもの、パソコンがネットに繋がってくれずにヤキモキした日々を送っていたのですが、やっと昨日の深夜になって繋がってくれました。
繋がらなかった原因は、今まで使っていたルータのレジストリデータが変なところに残っていたこと...というのもあるんですが、

主な原因は...

LANケーブルの断線。


なんとも初歩的な。トホホ。

ま、原因が分かったらこっちのモンです。
今日から本格営業開始いたしますので、よろしくお願いいたします。

この間にも新型αシリーズやαアクセサリ、SIGMAの超弩級レンズなど、注目すべきニュースが目白押しだったのですが、まずはこのニュースからお伝えしなければなりません。
[READ MORE...]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。