プロフィール

Elmar

Author:Elmar
写真が趣味のサラリーマン。
写真を撮りながらふと思ったことや、写真に関することを書きつづります。
というか、私のための備忘録。
そろそろ記憶力が怪しいお年頃です。
一応、フォトマスター1級。
得意分野は飛行機、風景、スナップショット。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファインダーの向こう側
サンデーカメラマンの徒然日記

お祝い
土曜日はちびちびさんが生まれてちょうど1ヶ月。
地元の神社でお宮参りをしてきました。
日々すくすくと成長しております。

にしても、この手の風習はその土地によって色々違うんですね。
生まれてから7日目ににやるというところもあれば、
男の子は30日目で、女の子は31日目だとか、
お赤飯を奉納するとかしないとか、おひねりは近所の子供達に分けるだとか...
ま、そういうことはご両親様にお任せするが吉。
私はタクシードライバーとして任務を全うしてまいりました。

清々しいほど大きいのです。
食事の席でお店からサービスでいただいた鯛の尾頭付き。
サービスしすぎでない?
明日から高円寺では阿波踊りが始まる。
今日はそのドレスリハーサル。
ウチのベランダからはその様子がよく見える。
お囃子隊
Sony α200
MINOLTA 50mm F1.4
F2 AE 中央部重点測光 -0.7EV
ISO:1600 WB:5500K

祭りの音に誘われて、外へ飛び出した。
[READ MORE...]
完成
遅くなりましたが、ばーちーさんからの作品をアップしましたのでご覧下さい~。
取り急ぎアップまで。
http://throughthelends.web.fc2.com/gp/6th/6thtop.html


今日で夏休みも終わり。
なんだか今年の夏休みはアッという間だったなぁ~。
特に今日は9月中旬並の気温だったこともあって、
よりいっそうアッという間感が強いのです。
修正しました。
PhotoGP、リンクの貼り間違いを修正しました。
ご指摘ありがとうございます。>Gyojinsouさん

というわけで、今は杉並区某所の自宅です。
ごりょんさん (ひらがな表記に変えてみました) の実家からも更新しようと思ってたんですけど、
やっぱり娘にかかりっきりになってしまって、ブログを見ることすらありませんでした。
最近は有言不実行の管理人です。(自爆)

さて、今回のPhotoGP、テーマは「水のある風景」ということで、
水がテーマのお題だったワケですが、振り返って私の作品を見てみると、
「水」があまり表に出てきてないんですね。
むしろ、「川なんだよ」って言わなければ分からない程度の出演。
ズバリ言ってしまうと「水」が無くても成立してしまうパターンになっている。
さらにいうと、画面の中に色々な物が入りすぎて絵的にうるさいですね。
母娘ふたり、水入らず。な構図にするつもりが、翻って水を差した絵になってしまいました。
(上手いこと言ったつもりか?)
さらに10mくらい近づけば良かったかなぁ...
elmar


[READ MORE...]
お待たせいたしました。
第6回Photo GP作品発表です!
http://throughthelends.web.fc2.com/gp/6th/6thtop.html

いまだに出題者からの提出はありませんが。(笑)

私が明日からしばらく出かけてしまうので、
先にアップしてしまいましたよ。
まぁ出かけるとはいっても、実家回りをするだけなので、
簡単にネットに繋ぐことは出来るのですがね。
もうね、片づける物はさっさと片づけておこうと。
宿題は早めに終わらせる小学生だったので。
(えぇ、今は後ろ倒し後ろ倒しの人生です。)

というわけで。
まずは取り急ぎアップまで。

私のコメントは明日、実家から入れさせていただきます~。
では皆さん、奮ってコメントをどうぞ。
こらこら。
朝から右手の人差し指、特に第一関節の辺りが痛いんですが、
昨日何かぶつけたっけかなぁ... 

まさか、通風?(心当たりがあるだけに滝汗)

それはさておき...

Photo GP、提出してくださ~い!

特に出題者。

コラコラ、出題しといてほったらかしにしないでくださいネ。(笑)
まぁ、ブログをほったらかしにしといた私が言うのもナンですが。(自爆)


[READ MORE...]

