プロフィール

Elmar

Author:Elmar
写真が趣味のサラリーマン。
写真を撮りながらふと思ったことや、写真に関することを書きつづります。
というか、私のための備忘録。
そろそろ記憶力が怪しいお年頃です。
一応、フォトマスター1級。
得意分野は飛行機、風景、スナップショット。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファインダーの向こう側
サンデーカメラマンの徒然日記

おめでとうございます。
今日はHokamanさんの結婚式でした。
天使のキャンドル
(クリックで拡大)
Sony α200
MINOLTA 28mm F2
F2 AE 中央部重点測光 +1.0EV
Dレンジオプティマイザー アドバンス
ISO:400 WB:4800K

気持ちよく晴れた穏やかな日でしたねぇ。
いい結婚式でした...

なんか、結婚式ってのもいいですねぇ。
ウチはやらなかったもんですから。(苦笑)

<私信>
>Hokamanさん
写真は後でいいヤツをDVD-Rにしてお送りします。
で、結構いい画が撮れちゃったんですけど、
おっっっっきく引き延ばしてプレゼントしてもいいですか?(笑)
最近はコレにハマっています。
食材を干す!
シメジとマイタケと子供服

たまたま100円ショップで干し網が売ってましてね。
試しに買ってみたわけですよ。
んで、試しにキノコなどを干してみたのですが、
これがアータ、ビックリの美味しさなのです。
カラッカラに干さなくても、半日程度風にさらすだけで
香りも味もグッと増しますよ。
[READ MORE...]
発見
ジャリ道!
都会にあるまじき鬱蒼加減
Sony α200
MINOLTA 28mm F2
F5.6 AE 中央部重点測光 -1.0EV
ISO:100 WB:5500K
東京都杉並区阿佐ヶ谷

近所を散歩してたときに見つけました。
いや、なんてことないんですけどね。
こんな東京のど真ん中でこんな道が残ってたんだなぁ~と。
ちょっと感動してしまいまして。
廃墟マニアの血が騒ぐと言いますか。(爆)

血が騒いだついでに、さらにこの道を進んでいくと...
[READ MORE...]
たまには息抜きも必要です。
1日ヒマをいただいて、久々にツーリングに行ってきました。
11月1日の話ですが。

免許取得&納車おめでとうツー。
Sony α200
MINOLTA 28mm F2
F7.1 AE 中央部重点測光 -0.3EV
ISO:100 WB:5500K
11月1日撮影
道の駅 道志

F7.1という半端な絞り値は、F8にセットし損ねたんだと思われます。
今、データを見て自分もビックリ。

この日はライツの免許取得&新車納車おめでとうツーリングということで、サクッと日帰り。沼津まで。
つーか、まー、なんというか、人生初のバイクがFZ1(国内仕様)ですか。
まー、大きい方が乗りやすいですけどね。大は小を兼ねるとも言いますし(違)。
とりあえず何事もなく往復出来たので良かったです。
一度、防犯システムの解除をし損ねて大騒ぎになりましたが。
説明書は良く読んでから来てくださいね。>ライツ。

つーか、せめて夏頃にバイクを買ってくれればまだイロイロ遊べたのになぁ。ブツブツ。
次はいつ行けることか...今日も見事なツーリング日和でしたなぁ。トホホ。
何とかやってます。
こんな感じで。
近況
Sony α200
MINOLTA 28mm F2
F5.6 AE 中央部重点測光 +0.7EV
ISO:100 WB:5500K
2008年10月18日撮影

[READ MORE...]

