プロフィール

Elmar

Author:Elmar
写真が趣味のサラリーマン。
写真を撮りながらふと思ったことや、写真に関することを書きつづります。
というか、私のための備忘録。
そろそろ記憶力が怪しいお年頃です。
一応、フォトマスター1級。
得意分野は飛行機、風景、スナップショット。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファインダーの向こう側
サンデーカメラマンの徒然日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨカラヌ事を考える。
コンパクトなデジカメが欲しいと思っているところに、
オリンパスから興味深いデジカメが登場しました。その名はPEN E-P1
PEN E-P1

50年前に発売されたPENシリーズへのオマージュでしょうか。
デザインもなかなかカッコイイじゃぁないですか。
[READ MORE...]
スポンサーサイト
カビ対策を考える。
昨日から梅雨に突入したようですが、
昨日、この辺は雨降らなかったと思うのですが。

雨が降らなくても梅雨入り宣言って、感覚的に納得いきません。
この時期に元気なのはカビだけじゃないけどな。
KONICAMINOLTA αSweet Digital
MINOLTA 75-300mm F4.5-5.6
F5.6 AE 中央部重点測光 -0.3EV
ISO:200 WB:5500K
2007年6月10日撮影 神奈川県鎌倉市
[READ MORE...]
止まらぬ物欲を考える
朝五時。
まだ家族が寝ている間にバイクを引っ張り出して、足柄峠まで。

麓の町は雲に包まれていて、空を飛んでいるような気分でした。
足柄峠にて
2009年6月7日 携帯電話で撮影。

カメラを持って行かなかった事をスゲー後悔。
サクッと行って帰ってくるつもりだったので...

やっぱりコンパクトなデジカメが欲しいなぁ。


この後、明神峠から山中湖に抜け、道志道、中央道と通って、
8時過ぎには自宅に到着。
家族はまだ寝てましたとさ。

あ、ちなみにコッソリ抜け駆けしたわけではなく、
ごりょんさんには前日に宣言して行ってますので、あしからず。(笑)
目線を考える

こういう地面から見上げるようなアングルで撮るときは、
やっぱりバリアングルのディスプレイが便利なのかなぁ。と、
ヨカラヌ事 (経済的に) を考えてしまいます。
初めての水族館で興味津々
Sony α200
KONICAMINOLTA 17-35mm F2.8-4(D)
F3.5 AE 中央部重点測光
ISO:800 WB:5500K Dレンジオプティマイザーアドバンス
2009年6月6日 しながわ水族館

フィルムで撮っていたときの事を考えれば、(オっと。過去形だ)
撮影後すぐに見られるってだけでも、充分便利で凄い事なんですけどね。
それにバリアングルディスプレイだからって、きれいに撮れるとは限らないし。
と、あらゆる理屈で買えないという事実を買わないという理由に置き換えています。
[READ MORE...]
原点を考える。
ある人とツーリングに行くと、雨な事が多い気がします。
これをシナジー効果と言うのでしょうか。
またしても雨
Sony α200
Sony 24-105mm F3.5-4.5 (以下、機材は同じ)
F3.5 AE 中央部重点測光 +0.3EV
ISO:100 WB:5500K
2009年5月30日 群馬県前橋市

[READ MORE...]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。