プロフィール

Elmar

Author:Elmar
写真が趣味のサラリーマン。
写真を撮りながらふと思ったことや、写真に関することを書きつづります。
というか、私のための備忘録。
そろそろ記憶力が怪しいお年頃です。
一応、フォトマスター1級。
得意分野は飛行機、風景、スナップショット。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファインダーの向こう側
サンデーカメラマンの徒然日記
スポンサーサイト

やってもた...
速度違反で検挙されました...

一般道を36km/hオーバーなので免停30日確定ですな。わーはははは。

無事故無違反記録は8年7ヶ月で終了となりました。
ま、今まで無違反とか言っても、たまたま捕まらなかっただけなんですけどね。
今日は休暇をいただいていたので、ふらっと都内の方へ行っていたのです。バイクで。やっぱり都内へ行くにはバイクが便利ですからねー。ということで。

で、検挙されたのはその帰り道。
国道246の横浜青葉インター付近。
前走車に50mほど空けて80km/hくらいで追走していたところ、急ブレーキ...というほどでもないですけど、スーっと素早く速度を落としてきたので、「危ねーな」と思って追い越し車線に出て追い越しし始めたところ、200mくらい前方に「停まれ」の旗を持ってお巡りさんが登場...

あー、そーゆーことでしたか。orz

この時の速度はメーター読みで95km/h。
もう終わったね。と、観念しておとなしく路側帯へ。

「何km/h出てたか分かります?」とのお巡りさんの問いかけに、
「んー、メーター読みで95km/hだったから誤差10%で実測85km/hくらいですかね。」
と、だいぶ大甘の予測値を伝えたところ、なんとほぼビンゴの86km/h。
ここは50km/hの道路ですから、36km/hオーバーということになりますか。

って、ホントに10%ズレてんのかよ!

アテにならんなー、Kawasakiのメーター。

そういった次第で、6点減点で刑事罰ということになりますから、後日出頭することになります。
今回、他県で検挙されたので、通知は後日来るとのこと。
今月はもう一日休暇取らなきゃなー。
あ、会社からも何か言われるのかな。
しばらくは電車通勤かー...

ま、自業自得ですから、そこら辺は腹をくくるしかないですけどね。
でも事故にならなくて良かったです。
あのまま速度を落としてたら、後ろから突っ込まれてた可能性がありましたからね。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

鼠で捕まったって感じですね。

突然、背後に白バイ登場かと思ってた。

【2007/01/15 21:45】 URL | ライツ #- [ 編集]


ご愁傷様です。
短縮1日になることを願いましょう
【2007/01/15 23:24】 URL | 炎嵐 #Hy3g.Oak [ 編集]


シャァ専用紙ですね。
ご愁傷様。
実車速よりメーター読みが低いとメーカーが文句言われるとかでメーターは高目に出る様になってるって聞いたことがあるけど。
ホントかな?
【2007/01/15 23:42】 URL | あかしろ #OlrnB5KA [ 編集]


メーターは認証上の誤差が決められてるよね。
事故にならなくて良かったと思うのは正解だと思います。前向きにねー。
コレを機に縁起の悪い違反バイクには別れを告げてステップアップですかね!?
【2007/01/16 00:04】 URL | 単機 #X.Av9vec [ 編集]


部長殿 ご愁傷様です。
このネタはレスが多いな。。
みんな経験者?もちろん私もですが。
払えるはずもない罰金を妻に払わせ、それから妻の鼻歌がずーっと「バイク王」に聞こえます。((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

お気を落とさずに・・
【2007/01/16 01:02】 URL | りょたろ #qgXyQz0. [ 編集]


やりますねぇ~~
シャア専用紙はずいぶんもらったなぁ~~
講習もずいぶん行ったなぁ~~
なので、もう見たくはないけど、明日は我が身なんですよねぇ
【2007/01/16 01:13】 URL | Gyo #- [ 編集]


ネタにつられてお邪魔します。

しかしR246の2車線みたいなところでも、ネズミやってるんですなぁ
おいらの場合、このパターンで旗を見つけて0.5sでそのまま知らんぷり通過が可能か判断していると思われ・・
(おそらく追い越し車線までは静止に来ない、追尾用の白バイがいそうかetc)

また、そのうち捕まるのかなぁ
ホントいやな経験ですよね。

メーター誤差は法規かなんかで規定されてるでしょ、確か。
10%はうち的にはNGだな。
タイヤ銘柄&磨耗で外径が小さかったのか??
【2007/01/16 22:19】 URL | B97 #- [ 編集]


わぁぁ。いつになくコメントがいっぱい!
ありがとうございます。(笑)
落ち込んだりもしたけれど、私は元気です(笑)。

>ライツ
そうなのよ。さすがに白バイは気づくからね。私も。
しかし、「ねずみ取り」ってひどい言葉だよなー。
俺はネズミじゃないぞー。と言いたくなりますが。(爆)

>炎嵐殿
あぁぁ、切に願います。
30日間電車で通うよりも講習1回の方が安上がりだという計算結果が出ましたので。

>あかしろ殿
なるほど、ガンダム世代はそう呼ぶのですね。“〆( ̄  ̄*) メモメモ。

>単機殿
うーん、縁起の悪いバイクにおさらばしたいのはヤマヤマですが、
これからたくさんお金を取られますので...(自爆)

>りょたろ殿
せめてもの独り身なのが救い?です。私。(悲哀)

>Gyo殿
そうですよ、気がゆるんだときにやってきますからね、ヤツらは。気をつけましょう。

>B97殿
いらっしゃいませ。
ほんと、あんまりいい気分ではないですよね。
でもま、出しちゃったと言えば出しちゃったんですよね~。(村上ファンド風)
言い訳はしません。

にしても、やっぱり10%はNGレベルですかぁ。
次期候補にKawasakiは消えたなー。(爆)
【2007/01/16 22:59】 URL | エルマー #BDWGAZxU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sundayphotos.blog77.fc2.com/tb.php/106-24fc7c52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
