プロフィール

Elmar

Author:Elmar
写真が趣味のサラリーマン。
写真を撮りながらふと思ったことや、写真に関することを書きつづります。
というか、私のための備忘録。
そろそろ記憶力が怪しいお年頃です。
一応、フォトマスター1級。
得意分野は飛行機、風景、スナップショット。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファインダーの向こう側
サンデーカメラマンの徒然日記

Photo GPご参加の皆様へ。
第1回 Through The Lends World 「Photo GP」の応募規定について発表いたします。

【応募規定】
テーマ:
「ケヤキをカッコよく激写せよ」
 (ケヤキっぽいものも可。但し、明らかに違う物はダメですよ。杉とか松とか...)

応募サイズ:
1024x768pix以下で、1ファイル500KB以下。
(但し、HPの都合上、掲載サイズは640x480pixになってしまうかも知れません。あらかじめご了承下さい。)

出品点数:
3枚まで。組写真可。

応募方法:
管理人Elmar宛に電子メールで送付。
(画像投稿形式の掲示板は使い勝手があまり良くなかったので...)

締め切り:
2月16日 午前0時

掲示:
2月18日~(予定)

その他:
使用機材、露出等、分かる範囲でデータを添付してください。
写真へのコメントも歓迎。(つけなくてもOKですよ。)
また、現在参加を表明いただいている4名以外の方でも、気兼ねなくご参加下さい。

と言った次第で。
不明な点がございましたら、管理人まで問い合わせ願います。
以上、力作をお待ちしております!


20070117s.jpg


この記事に対するコメント

承知した。

応募〆きりまでまだ時間あるのでがんばります。
最初に難題だなぁ。自分のイメージがまだ沸かないぞ。
頭んなか仕切りなおし。

行動をおこさずとも、頭で楽しめるから写真はおもしろい
【2007/01/18 00:26】 URL | りょたろ #qgXyQz0. [ 編集]


少しアイデアは出てるんですが、反則っぽい   かな?
カメラ持ってうろつく割にはシャッター切ってないので、エプ機が筋トレ用の重しになってます

探すと無くて、ふと見るとあるのがケヤキの木というのが最近判った
【2007/01/18 05:47】 URL | Gyo #- [ 編集]


ぶちょ~~~~どの たいへんであります
入部希望者がおりましたぁ~~~
名前は「らんぼ~」くんといいますです
よろしくであります(ロ_ロ)ゞ
【2007/01/18 21:22】 URL | Gyo #- [ 編集]


らじゃーです。

先週末チョコっと探して回ったんですが、どれがケヤキかわっかんねっす。
さらに、いい感じの木のイメージが湧かねっす。
んむぅ。
むずかしぃっす。
諸先輩方の作品を勉強させてもらいまっす。
【2007/01/18 22:39】 URL | あかしろ #OlrnB5KA [ 編集]


>りょたろ殿
桜とかと比べると、なかなかしみじみ見るような木じゃないですからね。
まだ1ヶ月ほどありますので、想像力を存分に働かせてください。

>Gyo殿
おぉっと新たなメンバーの参入ですね。
Welcome to Another world!(笑)
メンバーは多い方が刺激になります。楽しくやりましょう。

...つか、自分の方がヤバイ気がしてきた。(汗
【2007/01/18 22:43】 URL | エルマー #BDWGAZxU [ 編集]


お邪魔します
入部希望のらんぼ~です

皆様よろしくお願いしますm(_ _)m
【2007/01/18 22:49】 URL | らんぼ~ #- [ 編集]


>あかしろ殿
そう言えばT市には「けやき」って住所がありますね。上郷SAの方ですけど。(本題とは無関係)
【2007/01/18 22:52】 URL | エルマー #BDWGAZxU [ 編集]


>らんぼ~殿
さっそくの登場ですね。いらっしゃいませ~。
なんだかんだ言っても、私もド素人ですから、楽しくやりましょう!
【2007/01/18 22:55】 URL | エルマー #BDWGAZxU [ 編集]


らんぼーさん、いらっさいませー
楽しくやりましょう!

【2007/01/18 23:41】 URL | りょたろ #qgXyQz0. [ 編集]

なんとなく
P-1グランプリとか呼んでみたり。。。
【2007/01/19 00:12】 URL | かわう_そ #- [ 編集]


初心者なのでいろいろ教えてください^^;
【2007/01/19 00:22】 URL | らんぼ~ #- [ 編集]


早速のらんぼ~氏登場!
愉しく…

課題に苦しめられてるんですが   いひひひ~ぃ と壊れてみる
【2007/01/19 00:59】 URL | Gyo #- [ 編集]


>かわう_そ殿
P-1っていいですね。
って思ったけど、「ピィワン」って音的に可愛らしくなりすぎちゃうのと、某社の自動車を連想させるので却下します。(爆)

>らんぼ~殿
質問はなんでもお受けしますよ~。
答えられるどうかは別ですが。(無責任笑)

>Gyo殿
とりあえず撮ってみましょう。
始めなきゃ始まらないから~♪(謎)
【2007/01/19 21:46】 URL | エルマー #BDWGAZxU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sundayphotos.blog77.fc2.com/tb.php/108-8081a46e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

課題

困った困った。部長殿から出された課題は『ケヤキをカッコよく激写せよ』。ナニが困るかって、いざケヤキを探しにウロついてみてもケヤキらしき木を発見したは良いがいまいち確証が無い。だって名前が書いてあるわけじゃないからねぇ。ネットで調べてみると.... 道楽生活【2007/01/21 18:28】
