プロフィール

Elmar

Author:Elmar
写真が趣味のサラリーマン。
写真を撮りながらふと思ったことや、写真に関することを書きつづります。
というか、私のための備忘録。
そろそろ記憶力が怪しいお年頃です。
一応、フォトマスター1級。
得意分野は飛行機、風景、スナップショット。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファインダーの向こう側
サンデーカメラマンの徒然日記
スポンサーサイト

昨日は...
帰ってきてブログを書いてたんですけど、アップしようとした瞬間、間違ったボタンを押して全部消してしまいました。
ま、ヨッパライの行動としてはよくあるパターンです。(自爆)
(なぜヨッパらっていたのかはこちらのブログを参照。)

しかし、ボタンひとつで全てが台無しになってしまうとは。
恐るべしデジタルの罠。

ついでに、そんな罠にはまったモノをもう一つ...
日付さえ入っていなければ...
(クリックで拡大)
Canon EOS630QD
Canon EF50mm F1.8II
F4 AE 評価測光 -1.0EV
FUJIFILM NEOPAN ACROS
2007年1月7日撮影

お正月に江ノ島で撮った写真です。
初めて使ったNEOPAN ACROS。
(待ちきれずにラボで現像しちゃいました>副部長殿)

なかなかいい感じにできてるじゃん? と思ったら、

写真に日付が入ってますけど!

あー、いつのまにかクォーツデートがONになってたのね。orz
まさにボタンひとつで台無しです(自爆)。
図らずも、いまだEOS630QDが現役である。という証拠写真となりました...
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
やっちゃいましたね。
部長!ラボっちゃいましたか。全然OKです。

お宅のスキャナ様はきれいにとれますなー。いいな。
この日付が入ってるのはフィルムの証拠!久しぶりに見たっす。

私、次はACROS装填します。部長、SSもご賞味ください。
【2007/01/25 23:21】 URL | りょたろ #qgXyQz0. [ 編集]


参照されてもうpする時間が無くて参照先が作れましぇーん!!
【2007/01/26 00:42】 URL | 炎嵐 #Hy3g.Oak [ 編集]


江ノ島らしさが出て良い感じですね^^
【2007/01/26 05:55】 URL | らんぼ~ #- [ 編集]


さーふぁーのバイクかな?
あおられたら、死んでしまいまう       と、ボタンを押し間違えてみる
【2007/01/26 11:32】 URL | Gyo #- [ 編集]


>りょたろ殿
だって見てみたかったんだもーん。という理由により、ラボってしまいました。
大丈夫です。ACROS追加購入してますから。SSも使ってみますね。

スキャナーはMINOLTAの普及タイプのモノなんですけどね。
やっぱりカメラ屋の技術(意地)が詰まってるってところでしょうかね。

>炎嵐殿
えぇぇ~、マジすかぁ~。
って言おうと思ったら、この時間にはすでにアップされてました。さすがです。ありがとうございます。

>らんぼ~殿
このテの輪車があると、それだけで江ノ島って感じですよね。
つか、それだけで江ノ島を感じさせようという荒技だったのですが。

>Gyo殿
そです。ボードを載せて運ぶためのラックです。
エンジンガードではありません(笑)
【2007/01/26 23:06】 URL | エルマー #BDWGAZxU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sundayphotos.blog77.fc2.com/tb.php/115-260ac41d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
