プロフィール

Elmar

Author:Elmar
写真が趣味のサラリーマン。
写真を撮りながらふと思ったことや、写真に関することを書きつづります。
というか、私のための備忘録。
そろそろ記憶力が怪しいお年頃です。
一応、フォトマスター1級。
得意分野は飛行機、風景、スナップショット。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファインダーの向こう側
サンデーカメラマンの徒然日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊東ランレポート2
期せずして続き物になってしまった伊東ランレポートです。
今日は無事ゴールにたどり着くのでしょうか。

さて昨日は、この先にドラマを感じさせるような終わり方でしたが...
えぇ、特に何事もなかったのです。
懸念していた御殿場までの道のりも、特に大きな渋滞など無く、あっさりと第3CPの広石モータースに到着。
ここで富士山をバックに快走する自転車を撮ろうと思うのです。今日は特に富士山が綺麗に見えますからね。って、あ。既にせんみょさんがベスポジに陣取ってらっしゃいます。...orz なので、ぐるっと反対方向を向いて乙女峠へと向かう後ろ姿を狙うことにします。
今日はホントに遠くまでよく見えますね。つか、みなさんはこれからこの山を登るんですか?自転車で?おかしくね?
今日の山は大きく見えます...

次は一気に仙石原を目指します。この先は普段でもすごく混む道ですからね。のんびりしてると全員に追い越されそうです。次は仙石原のススキ野原をバックに撮りたいのです。が、途中の乙女峠から見える富士山があまりにきれいだったので、ちょっとここで寄り道します。富士山をバックに通過する選手を撮ります。
ちょっと銭湯の壁画みたいですか...

すると、Gyoさん、ハリーさんと、次々にサポート隊のメンバーが集まってきて、ちょっとだけ居るつもりだったのが、いつの間にか長っ尻。気がつくと、一番最後を走るグループがやって来てしまいました。あわてて仙石原へと向かいますが、後の祭りがぴーひゃらら。すでに最後組以外は通過した後でした。とほほ。
それでも撮りましたけどね、ススキ野原。

次のCP、道の駅箱根では休憩している人が何人かいることを確認して通過。一気に十石峠へ。キラキラと光る駿河湾をバックにして画を切り取ります。
モノクロの方が良かったかなぁ...

この先、ルートは熱海峠を下って海岸沿いを一路伊東へと向かいます。そこで初島が見える海をバックに、スパートをかける選手を撮るつもりだったのですが、なんと言っても海岸沿いの道は渋滞の名所。この時間(15:20)に十石峠を出発するのでは、17:00のゴールまでには間に合いそうにありません。17:00には全員で記念写真を撮ることになっているのです。そこでまたもやワープです。伊豆スカイラインで一気に宇佐美まで。海岸沿いの道に入ると...あれ、思ったほど渋滞してません。ははぁん、分かりました。今日は裏目に出る日なのですね。orz そんなこんなで、午後4時にはゴールの地、伊東のなぎさ公園に到着してしまいました。ま、遅刻するよりはいいですか。って、もう既に約半数の人がゴールしてますが。私も定位置に三脚をセット、ストロボの設定を確認して時間になるのを待ちます。
そして17:00をちょっとすぎたころ、見事に全員集合。
みんなで記念撮影。


なんというか、とてもあわただしい一日でした。
ま、主に時間配分を間違えた私が悪かったんですが。
来年はバイクで行った方がいいかな...

とりあえず、皆様、お疲れさまでした!
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

エルマーさんもお疲れでした!!!
【2006/10/13 01:00】 URL | 炎嵐 #Hy3g.Oak [ 編集]

こちらこそ
いつも呼んでいただきましてありがとうございます。<(_ _)>
【2006/10/13 22:18】 URL | Elmar #BDWGAZxU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sundayphotos.blog77.fc2.com/tb.php/12-ecbce971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。