プロフィール

Elmar

Author:Elmar
写真が趣味のサラリーマン。
写真を撮りながらふと思ったことや、写真に関することを書きつづります。
というか、私のための備忘録。
そろそろ記憶力が怪しいお年頃です。
一応、フォトマスター1級。
得意分野は飛行機、風景、スナップショット。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファインダーの向こう側
サンデーカメラマンの徒然日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Windows Vista
について書こうと思ったんですけどね、時節柄。
でもコレと言ったお勉強をしていないので、記事にできないのでした。(爆)

実際、私自身もあまり導入する気はないですし。
Vistaにするならパソコン本体も買い換えないとちょっと厳しいですからね。
えぇ。そんな大金はありません。という事情により。

Vistaにすることで我々が一番恩恵を得られるのは、jpegが8bitから32bitになって、階調が256ステップから43億ステップになる(できる)ことでしょうか。
でもまだ32ビットに対応した入力装置(デジカメとかスキャナーとか)が無いので、今のところあまり意味は無いというのが実体ですが。
つか、ホントにそんなデジカメって出るんですかね。
今現在、8bit jpegでも16bit tiffでも、紙に出すとそれほど変わらないですよね。
ま、出力するサイズとか、圧縮の方法とかにもよりますけど。
なので、あまり階調を増やしてもどうかなー。と思うのです。

ハイビジョンテレビで見ることが前提なら、32ビットってのも有りだと思うんですけどね。

5年後、写真展で壁に掛けてあるのは写真額ではなくて、液晶ディスプレイだったりして...
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

とりあえずXPが欲しい・・

昨日は現場の近くにケヤキを見つけました
サボって撮りに行こうかな・・・
【2007/01/31 02:06】 URL | らんぼ~ #- [ 編集]


Windowsは95が一番良かったなー。
【2007/01/31 22:22】 URL | エルマー #BDWGAZxU [ 編集]


いやいや、98SEが一番!2000が二番
Vistaは本日チョイさわりしてきました
ふ~~~~~~ん
てな感じ
それよりもFSXの方に目がいってしょうがない
ただし、PCスペックの大幅な向上が必至で、様子見してます
戦場ヶ原にケヤキは        ないんだろーなぁ~~~~v-81
【2007/02/01 00:03】 URL | Gyo #- [ 編集]


Gyoさんのは2000ですか?

【2007/02/01 22:26】 URL | らんぼ~ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sundayphotos.blog77.fc2.com/tb.php/120-58748d8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。