プロフィール

Elmar

Author:Elmar
写真が趣味のサラリーマン。
写真を撮りながらふと思ったことや、写真に関することを書きつづります。
というか、私のための備忘録。
そろそろ記憶力が怪しいお年頃です。
一応、フォトマスター1級。
得意分野は飛行機、風景、スナップショット。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファインダーの向こう側
サンデーカメラマンの徒然日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おっと。
SONYがCFカードを発売するそうです。
どうなる、メモリースティック!

...ということにはならないでしょう、
それぞれ使い分けされていくんだと思います。

最近はデジタル一眼でもSDやXD等の小さな記録媒体を使うカメラが増えてきましたが、1日でたくさん撮ったりして、割と頻繁にカードを抜き差しをする場合はちょっと使いにくいんですよね。小さすぎて。
なので、CFのように、ある程度の大きさと剛性のあるメディアは便利なのです。

今後、SONYはメモリースティック1本でやっていくと思ってたんですけど、意外と、ちゃんと分かってますね。(笑)

それにしても、カメラ本体がCFカードに対応していれば、わざわざカードまで出さなくてもいいと思うんですけどねぇ。
現にCanonやPENTAXはカード作ってないし。(NikonはSDを出してますね。)
ここら辺は電気屋さんの意地ということなのでしょうか。(笑)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sundayphotos.blog77.fc2.com/tb.php/122-a25dc905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。