プロフィール

Elmar

Author:Elmar
写真が趣味のサラリーマン。
写真を撮りながらふと思ったことや、写真に関することを書きつづります。
というか、私のための備忘録。
そろそろ記憶力が怪しいお年頃です。
一応、フォトマスター1級。
得意分野は飛行機、風景、スナップショット。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファインダーの向こう側
サンデーカメラマンの徒然日記
スポンサーサイト

お買い物
やっぱり買い物は楽しいですね。
アレコレ悩んでひとつに絞り、手に取って「コレを下さい」と言うまでのあの時間。
えぇ、軽く買い物依存症です。
自覚しているのでまだ大丈夫です。(どうかな)

今日のお買い物はデジカメ。

え、また?

と思うでしょうが、
今回購入したのは自分のではありません。
かわう_そ殿のデジカメなのです。


以前から「デジカメ欲しいんだよねー」と言っていたかわう_そ殿。
つい先日もお酒の席で「デジカメ欲しいんだよねー。でも何がいいのか良く分かんないんだよねー。」と言っていたので、「なんなら私が買ってきましょうか?」なんて話をしていたのです。
ただ、なにしろお酒の席なので、本気度がイマイチ分からない。お互い。
なので、もう一度シラフの時(多分)にメールでお伺いしてみると、
「差し支えなければお願いします」というお返事。
そんな、差し支えなければ、なんて。
こちらとしては「我が腹痛めずに買い物の醍醐味が味わえる。」ということで、願ったり叶ったりなワケですよ。(笑)
というワケで今日は都心の方へとデジカメを買いに行ってきたわけです。

リクエストは「3万円くらいで小さいやつ」という事でしたので、ま、選ぶのは簡単...
ではありませんでした。
3万円前後の価格帯って、結構種類が多いんですよね。
価格的に付けられる機能の数も絞られてきますから、各メーカ、様々な個性が出ています。
つまり、あれもこれも付いている。という機種が無いので、どれを選ぶかはかなり悩みどころです。

かわう_そ殿はレースをやったり、ロードサイクルを楽しんだりと、かなりアクティブな人ですから、サーキットでの活動記録や、自転車に乗ってどこかへ行くときにちょいとポケットへ...なんて使い方を考えていると思います。そうすると、うっかり落としたり汚したりなんて事が有るかも知れません。ならば、ウォータープルーフやショックプロテクション付きが安心です。
あるいは、某プロブロガーのように、ポケットにスッと忍ばせておいて、テーブルに料理が来るやいなやサッと写真に収めるということも考えているかもしれません。ならば、小さくて薄く、そして起動時間の早い機種に越したことはありません。
さらに、かわう_そ殿はおしゃれで繊細な人なので、デザインや色もテキトーというわけにはいきません...
つか、浜崎あゆみと蛯原友里ならやっぱ蛯原友里? とか。(笑)

そんな感じで適当に妄想をふくらませつつ、更にアウトレットの格安品がないかどうかなどチェックしながら、新宿、中野のカメラ店をシラミ潰しに回ります。
そして最終的にコレだ!と、選んだのは...
やっぱココだね♪

中身はかわう_そ殿のブログにて近日公開! (アップ期待しています>かわう_そ殿)
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
それはやっぱり
その二人ならばエビたんですよ(ん?ひょっとしてカメラの話?)
本日はお世話様でした。
さらには次のアップねたも提供いただきましてありがとうございます。
物品受領は別途相談しましょう!

にしても車をグレーに塗る事がおしゃれで繊細だとは知らんかった。。。
【2007/02/04 00:55】 URL | かわう_そ #- [ 編集]


かわう★そさんも、部長に選んでもらってよかったですね。
そして部長もフジヤで買い物、いいなぁ。
まあ、自分のテリトリーもしっかりチェックしたんでしょう!

正月は東京界隈の中古在庫はオレが一番詳しいくらいになってたのですが、
また行きたくなった~。
【2007/02/04 11:07】 URL | りょたろ #qgXyQz0. [ 編集]


>かわう_そ殿
はい、ネタ振っときましたんで、確実にフォローをお願いいたします。(笑)
つか、レス付けるの早っ!
いつ寝てるんですか?

>りょたろ殿
今回は6軒まわったんですけど、やっぱりフジヤが一番安かったですね。
自分のテリトリー? そりゃぁもぅ ^^;
【2007/02/04 13:06】 URL | エルマー #BDWGAZxU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sundayphotos.blog77.fc2.com/tb.php/124-c99c74a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
