プロフィール

Elmar

Author:Elmar
写真が趣味のサラリーマン。
写真を撮りながらふと思ったことや、写真に関することを書きつづります。
というか、私のための備忘録。
そろそろ記憶力が怪しいお年頃です。
一応、フォトマスター1級。
得意分野は飛行機、風景、スナップショット。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファインダーの向こう側
サンデーカメラマンの徒然日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お買い物、続編
さて、昨日のお買い物。
フジヤカメラに行ってきたわけですねー。
私的には
「我が腹痛めずに買い物の醍醐味を味わう」
というのが主な趣旨だったわけですが。

で・す・が。

フジヤカメラに踏み込んでおいて無傷で済むはずはないですね。我が腹。
えぇ、お察しの通りです。つまり...

こうなるワケで。
袋が二つですよ、奥さん!

ま、当然ですね。

で、この中には何が入っているかというと...






ふふ。


えへへへっへへ。(病院に行って来い)








じゃん。

ぼろぼろ。
(クリックでちょっと拡大)

CONTAX 137MAです。
革は剥がれてるし、モルトはボロボロだし、中はカビだらけだしという、超汚いジャンク品。お値段5000円。
ん~、ジャンクにしてはだいぶ高いなー。
でも、CONTAX自体あまり数が無いからこんなもんかなー。
と思っていたら、なんとこのカメラ、シャッターやモータードライブはちゃんと生きてるのですよ。
ということはですよ、
チョチョっと掃除して内外装をリフレッシュしてあげれば使えてしまう(かも)ということですよ!
そうなれば、そうなれば、CarlZeissのレンズが、憧れのCarlZeissレンズが、たった5000円の投資で使える環境になるということですよ!

むふ。

ふへへへへへへ。

ふははははっ。(病院行け)


ということで、これから新シリーズ、CONTAXレストア物語の連載が始まります。(予定)


つか、Zeissレンズは非常に高価であるという言う事実には気が付かない方向で...
もしかしたらレンズ買えないかも。(爆死)
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この病気に健康保険は利きませんよ!
【2007/02/04 14:48】 URL | 問わず語らず拙者の名 #qgXyQz0. [ 編集]

やっぱり。。。
エルマーさんもこっち側(または向こう側とも言う)の人間なのですなぁ。。。(納得)
【2007/02/04 15:41】 URL | かわう_そ #- [ 編集]

勝手に駆け込み寺
EOSにもマウントアダプターでCarl Zeissレンズが使えます!
レンズが違うと写りがどう変わってくるのか興味あるところ。実験屋の性かな。
でもね、自分の中の評価基準が無いんですよ。。。あっても目盛が粗いというか。。。
【2007/02/04 19:00】 URL | 単機 #X.Av9vec [ 編集]


>りょたろ殿
あ、やっぱり保険は効かないんですか? Σ( ̄Д ̄;)ごーん。
でもあまり進行しすぎると、心療内科で手当が受けられるらしいですよ。

>かわう_そ殿
あ。納得されました?
類は友を呼ぶというか、類は類でも吉田類ってことです。(謎)


>単機殿
マウントアダプターは知ってたんですけどね。
やっぱり本体もちゃんと合わせたいじゃないですか。(笑)
つか、MINOLTAがSonyに引き継がれたことで、αマウントでも使えるZeissもあるんですけどね。

レンズが違うことで写りがどう変わっていくかは、LENDS DBにちょっとずつ掲載していきたいと思います。
【2007/02/04 22:21】 URL | エルマー #BDWGAZxU [ 編集]


この病気は同じ病気の人間と傷を舐めあうことで症状がラクになるらしいです。あ、オレはちがうぞ~。ぷぷぷ
(前の書き込みでH.N.を入れるの忘れてね。ごめんなさい)

Zeissはノーヒラが割りといいのもってるぞ~
【2007/02/04 23:38】 URL | りょたろ #qgXyQz0. [ 編集]


某所よりLマウントのCanon28f2を借りてしまいました
さっそくマウントアダプターを買いに走るわたし
やばいやばい
【2007/02/05 14:41】 URL | Gyo #- [ 編集]


レストア物語楽しみにしております~
革って張り替えするんですか?
【2007/02/05 22:08】 URL | らんぼ~ #- [ 編集]


>りょたろ殿
同病相憐れむってヤツですか? 余計どつぼにはまったりして。
りょたろ殿もハマっちゃいなよ。(ジャニ風)
のーひらさんはGでしたっけ、Tでしたっけ。なんか、そんな話を満月の夜(伊東ランの時ね)に聞いた気がします。

>Gyo殿
またまた珍しいレンズがあったもんですね。
アダプタはアレ用ですね?

>らんぼ~殿
こちらもチマチマやっていきます...
というつもりですが、一気にヤッテしまいそうな気もします。(笑)
革も張り替えますよー。できればアニリンなめしの牛革が欲しいんですけどね。
この際、オリジナルと違う色の革にしてみようかな♪
【2007/02/05 22:27】 URL | エルマー #BDWGAZxU [ 編集]


うぅぅ~
なんか楽しそ~~~
体に似合わず細かい作業が好きなもので・・^^;
【2007/02/06 00:57】 URL | らんぼ~ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sundayphotos.blog77.fc2.com/tb.php/125-db3acc41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。