プロフィール

Elmar

Author:Elmar
写真が趣味のサラリーマン。
写真を撮りながらふと思ったことや、写真に関することを書きつづります。
というか、私のための備忘録。
そろそろ記憶力が怪しいお年頃です。
一応、フォトマスター1級。
得意分野は飛行機、風景、スナップショット。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファインダーの向こう側
サンデーカメラマンの徒然日記

知ってたら教えてください。
ピカピカのクルマって公道走れないんですか?
確かにここまでキラキラだと眩しくて迷惑な感じもしますが。
うん。少なくとも写真には撮りにくい。

それにしても「磨き屋シンジケート」って。
ウチのボロボロコンタも磨いてもらおうかな。(嘘爆)

この記事に対するコメント
たしか。。。
メッキとか鏡面とかって公道を走れなかったような気がします。
(安全上の理由?)
【2007/02/06 23:38】 URL | かわう_そ #- [ 編集]


タンクローリーとかたまにピカピカの無いです?


そいえば
かわう_そさん表紙に居ました?
【2007/02/07 20:31】 URL | あかしろ #OlrnB5KA [ 編集]


ピカピカのタンクローリーいますよね
後ろを走るとつい近づきすぎてしまうやつ・・・^^;
【2007/02/07 21:13】 URL | らんぼ~ #- [ 編集]


かわう_さんの言うとおりそ安全上の理由でNGだったはず。対向車とか後続車がまぶしかったりするという理由だったと思います。
が、既に過去のものなのかも。確かにピカピカのローリー居ますからね。
かつてはパトカーみたいに白と黒に塗り分けるのもNGだったですが、今は『キトキト県警』とか文字を入れない限りはOKみたいですし。あ、赤色灯はNGですよね。
【2007/02/07 23:15】 URL | 単機 #X.Av9vec [ 編集]

表紙って
週報ですか?
ええいましたとも。

ついでにGTもいましたとさ。
【2007/02/08 01:11】 URL | かわう_そ #- [ 編集]


どっかの車メーカーのCMじゃないですが、ぴかぴかタンクローリーの後ろを走るのが大好きです
「おれってかっちょええぇ~~~~」
と、ナルシストモードに入ってます(^-^)
【2007/02/08 02:40】 URL | Gyo #- [ 編集]


赤色灯は回さなきゃOKじゃなかったっけ?
【2007/02/08 20:47】 URL | あかしろ #OlrnB5KA [ 編集]

そうなんですよねー
ピカピカのタンクローリーとかあるじゃないですか。
なので大丈夫じゃないの? って思ってたんですけど。
じつのところ、よく分からないですね。

先日、全身クロムでピカピカになってるハーレーを見ましたが、あれはまた違うジャンルか。
【2007/02/08 21:45】 URL | エルマー #BDWGAZxU [ 編集]


回転灯は装備する事自体、許可が要りますよ。
青・黄は巡回や市民パトとして警察に。その中でも赤はご存知緊急車輌として道交法で認められた車輌のみ装備が許されます。
でも手に入るので違反車は多いんですよね。
紫灯は駐車灯の変わりとして停車中点灯は良いと思いましたが。。
我々検査する人間はもっとも気を使う項目なのです。。

しかし、赤色のパトライトって夜間は装備してるのがわからないくらいうまーく黒になりますよね。これって警察が要求した仕様だと思う。
【2007/02/08 21:49】 URL | りょたろ #qgXyQz0. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sundayphotos.blog77.fc2.com/tb.php/127-cf7a8c9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
