プロフィール

Elmar

Author:Elmar
写真が趣味のサラリーマン。
写真を撮りながらふと思ったことや、写真に関することを書きつづります。
というか、私のための備忘録。
そろそろ記憶力が怪しいお年頃です。
一応、フォトマスター1級。
得意分野は飛行機、風景、スナップショット。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファインダーの向こう側
サンデーカメラマンの徒然日記

やっと来ました!
運転免許センターからの招待状。
そうです。例のアレです。

やっと来ましたよ。
(クリックで無駄に拡大)

先週届いてたんですけどね。
PhotoGPと重なって、ネタにしていなかったのでした。
しかしなー、届くまで1ヶ月もかかりましたよ。
まったくお役所仕事ですねー。(猛毒)
会社の上司からも「いつ休むの?」「まだ(招待状)来ないの?」とせっつかれる始末でしたが、いよいよ明日、行ってきます。
ま、ヤッチマッタものは仕方ないです。

ブログをご覧の皆様方は安全運転でひとつよろしくお願いいたします。m(__)m
この記事に対するコメント

一日講習コースですね・・・
【2007/02/21 23:11】 URL | らんぼ~ #- [ 編集]


府中の午後の講習はね、権力の傘を被ったイヤーな威圧感のある
オヤジに怒鳴られつつ、受けたおもひでがありんす。
「おまえらやる気あんのかー!」とか言って来るんですよ。大声で「ありまーす!」って言ってやってケンカ気味になりましたが・・若かった。ケーサツの分際でそんなのナシだよね、容疑者でもないのに。。o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
明日お気をつけて。。
【2007/02/22 00:21】 URL | りょたろ #qgXyQz0. [ 編集]


あらら。。。高額納税者?
自分の時は、『静かに話しを聴いてれば免許返すから』・・・!?
何の為にやっているのやら?と言える立場ではありませんでした・・・
【2007/02/22 12:11】 URL | E川 #- [ 編集]


いいなぁ~~~ 1日で
おととし?2日の講習で夏休みをつぶしました
講習料も高いし…
運転実技があったのは面白かったけど(^^)v

りょたろ殿
若い!!  今できたらエライ!!!
【2007/02/22 19:05】 URL | Gyo #- [ 編集]


このあと?立川の裁判所に行った覚えありやす。
8万円と予想。
【2007/02/22 20:57】 URL | あかしろ #OlrnB5KA [ 編集]


>らんぼ~殿
1日缶詰の刑になってきました。^^;ゝ

>りょたろ殿
そんな事があったんですね。
今日は幸いにも実技も学科もつつがなく終了してきました。
ただ、実技の時、一時停止はキッチリ停止線手前で1秒以上止まってたのに、「停止してなかったでしょ」とか言われたときは「てめぇ、寝てたか?」と言いそうになりましたが。(苦笑) 次回は10秒くらい止まっててやろうかな。
あ、いや、もう二度と行きたくないです。

>E川殿
えぇ、しっかり東京都に収めてまいりました。
今日の講習も「どんだけ役に立つんだ?」と思うくらいの内容でしたよ。
なんか、自分たち(警察)の仕事を作るためだけにやってるだけなんじゃないかと。(猛毒)
メリケンは何かと手続きが面倒。とかいう話も聞きますので、充分気を付けてくださいねー。

>Gyo殿
え。2日!? 結構やっちゃった系ですね?
実技講習は恐怖の連続でしたね。何がって、他の違反者の運転に乗るのが...(笑)
「右に曲がってください」って言われて左に曲がろうとするし、「直線は50km/h出してください」って言われたらカーブも、50km/hで駆け抜けるし...久々にスリル満点のドライブを味わいましたよ。(滝汗)
【2007/02/22 20:58】 URL | エルマー #BDWGAZxU [ 編集]


>あかしろ殿
そうなんですよね。行政処分と刑事処分は別日程なんすよね。
一緒にやってくれればいいのに。メンドクサイ...
ちなみにまだ裁判所からの出頭要請は来ていません。
さらに1ヶ月後かな? まったくお役所 (以下略
【2007/02/22 21:01】 URL | エルマー #BDWGAZxU [ 編集]


なが~い一日お疲れさまでした~
実技講習って?
皆さんやったんですか?
【2007/02/22 21:34】 URL | らんぼ~ #- [ 編集]


>らんぼ~殿
今回は1台の車に3人の受講生が乗って、それぞれ10分くらいずつ交代でコースを走りました。
久々にS字・クランクなんて走りましたよ。
【2007/02/22 21:58】 URL | エルマー #BDWGAZxU [ 編集]


2~3年前に行った時はやりませんでした
今は実技講習もやるんですね~
しかし、他の違反者の上記な運転の車に乗るのはホント恐怖かも・・・^^;
【2007/02/22 22:12】 URL | らんぼ~ #- [ 編集]


実技は1日でもあるんですねぇ
人の運転はおもしろかったですよ。なぁ~~~る とクセがばっちりわかるし
ちょっと怖いのも うひょひょ~~でいい感じでした

どーせ捕まるから、次回もがんばってくださいな(^-^)
【2007/02/23 04:49】 URL | Gyo #- [ 編集]


2日だとあったんですね~
次回は実技かぁ~・・・
気を付けねば^^;
【2007/02/23 06:07】 URL | らんぼ~ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sundayphotos.blog77.fc2.com/tb.php/138-c9172605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
