プロフィール

Elmar

Author:Elmar
写真が趣味のサラリーマン。
写真を撮りながらふと思ったことや、写真に関することを書きつづります。
というか、私のための備忘録。
そろそろ記憶力が怪しいお年頃です。
一応、フォトマスター1級。
得意分野は飛行機、風景、スナップショット。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファインダーの向こう側
サンデーカメラマンの徒然日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

道路交通法を考える
今日、家に着いてポストを開けたら、自動車安全運転センターからお手紙が。
おかしい。免許の更新はまだ3年先のはず。何だろうと中身を確認したら...
SDカード。シルバープライズです。

こんなのいつ申し込んだっけ? と思ったら、去年2輪の免許を取ったときに、教習所で自動的に処理されていたのでした。「初心運転者・無事故無違反運動」というのがあって、1年間無事故無違反だと、運転記録証明書が発行されるのです。
そうですか、私が二輪に乗るようになってからもう一年が経ちましたか。私が初めて実家にバイクで帰ったときの家族の顔を今でも覚えています。まさかバイクに乗るなんて。みたいな。ま、一番ビックリしてるのは他ならぬ私だったりもしましたが。
この記録証明はバイクの免許を取ってからのカウントではなく、初めて何かの運転免許を取ってからということになっているようですが...ん? 平成10年6月8日から8年間無事故無違反? それは嘘でしょ。あれから追突でむにゅむにゅにゅ...
最後の(最初でもある)違反切符は踏切の一時停止無視でしたね。静岡県富士市の岳南鉄道ですよ。カーブの途中に踏切があって、しかも植木に隠れてやんの。キッタネー。こんなの知ってなきゃ止まれるわけねーじゃんか。ヾ(`ε´)ノ
ま、今となってはいい思い出ですが。皆さんも安全運転を心がけましょう。

>特に明日、イベントな方々。
私は諸事情により参加できないのです。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

いつの間にバイクに乗るようになったの?
しらんかった。
無事故無検挙で行こう、ヨシ!
【2006/10/13 23:44】 URL | あかしろ #OlrnB5KA [ 編集]


逆に新免許で1年以内に免停になると、教習所に行って、すげー若いやつらと一緒に講習受けさせられるよ。(体験者)
明日は日帰りでピューっと参加。
【2006/10/14 00:38】 URL | 炎嵐 #Hy3g.Oak [ 編集]


こそっと1年ほど前から...(▼∀▼)
都内の移動が楽かな?と思いまして。でも駐禁が厳しくなったので、都内ではあまり使ってません...orz

>炎嵐殿
め、免停って... 今日も無事にご帰還されることを願います。
【2006/10/14 11:35】 URL | Elmar #BDWGAZxU [ 編集]


はじめまして、ブログ拝見させていただいたら、岳鉄なんとマイナーな路線が
出てるでないいですか?
住んでるあたしでも、どっちだ?って思いましたよ。(最初はね)

【2006/10/15 21:37】 URL | 富士人 #- [ 編集]

お。
>富士人さん
いらっさいまー。e-466
岳鉄もしみじみ写真撮ってみたいのよねん。
ああいうローカル線に萌えなのです。
住んでたときは注目してなかったけどね。
もう 「Jストレート」 先の田んぼは刈り入れ終わったかい?
【2006/10/16 18:38】 URL | Elmar #BDWGAZxU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sundayphotos.blog77.fc2.com/tb.php/14-4c1e27ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。