プロフィール

Elmar

Author:Elmar
写真が趣味のサラリーマン。
写真を撮りながらふと思ったことや、写真に関することを書きつづります。
というか、私のための備忘録。
そろそろ記憶力が怪しいお年頃です。
一応、フォトマスター1級。
得意分野は飛行機、風景、スナップショット。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファインダーの向こう側
サンデーカメラマンの徒然日記
スポンサーサイト

行ってみたいところ
FUJIFILMはこの春、六本木に東京ミッドタウンFUJIFILM SQUAREという複合型ショースペースをオープンさせるようです。
FUJIFILMは1営利企業であると同時に、写真文化の担い手であるという自覚をしっかり持って運営されているようですね。とても好感が持てます。

同じ頃、半蔵門にある日本カメラ博物館ではリコー展~リコーフレックスからGR DIGITALまで~を開催しているようです。
RICOHってこんなにたくさんカメラ作ってたんですね。
ちょっと見に行ってみよーっと。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

リコーがカメラやってるのってスチールのGRで知った以来であまり良く知らないのですが、イメージはコピー機とかOA機器ですよね。
こんなに歴史があるとは知らなかったです。

上京する機会があったら行ってみたいです。
【2007/02/23 23:05】 URL | あかしろ #OlrnB5KA [ 編集]


部長殿、メールしましたので~
よろしくです。

半蔵門の日本カメラ博物館に行ったことありますよ。α9000の分解展示があったと思います。展示品はツボにはまらないとむづかしいです。
でもきっと部長なら楽しめるはず!
【2007/02/24 00:51】 URL | りょたろ #qgXyQz0. [ 編集]


>あかしろ殿
私もそんな感じです。
印刷機屋が趣味でカメラ作ってるのかなー。という感じでしかなかったのですが、実際はカメラの方が歴史があるみたいですね。

>りょたろ殿
お手紙届きましたよー。
はい、採用。ということで。
明日にはメインページにアップしたいと思います。
【2007/02/24 21:19】 URL | エルマー #BDWGAZxU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sundayphotos.blog77.fc2.com/tb.php/140-ea6f74b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
