プロフィール

Elmar

Author:Elmar
写真が趣味のサラリーマン。
写真を撮りながらふと思ったことや、写真に関することを書きつづります。
というか、私のための備忘録。
そろそろ記憶力が怪しいお年頃です。
一応、フォトマスター1級。
得意分野は飛行機、風景、スナップショット。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファインダーの向こう側
サンデーカメラマンの徒然日記

第2回 PhotoGPのお題発表です。
第2回PhotoGPのテーマを発表いたします。
今回のテーマは...

「愛車を撮ろう。」

です。
応募要領の詳細はリンク先をご覧下さいませ。


今回は副部長、りょたろ殿からの発案です。
愛車を撮るというとてもキャッチーなお題なのですが、8輪生活な方々は、どれを撮るかという選択からして難しそうですね。(苦笑) 
ま、全部撮ってもらってもいいんですけど。

これから徐々に暖かくなって本格的なお出かけシーズンを迎えることですし、旅先でキメの写真を撮るもヨシ。愛情を込めている瞬間(謎)でもよし。
また今回は、自分が撮った写真であれば過去に撮ったものから出してもらっても構わない。というレギュレーションにしましたので、「コレかっこよく撮れちゃったんだよなー」という写真があればどしどしご応募ください。

たくさんのご応募お待ちしております。
愛すべきポンコツ、ZZR250。
KONICAMINOLTA α Sweet Digital
MINOLTA 80-200mm F2.8G
F2.8 AE 中央部重点測光 -0.3EV
ISO:400 WB:5500K
2006年4月撮影 静岡県沼津市

P.S.
趣旨など付け足しがあればどうぞ。>りょたろ殿
この記事に対するコメント

あ。
新しいテーマだー。

ハイハーイ!
参加しますよー!

むー
コレはコレで悩みますなぁ。
【2007/02/25 21:05】 URL | あかしろ #OlrnB5KA [ 編集]


了解しますた!
どれにしようかなぁ~♪
【2007/02/25 21:41】 URL | らんぼ~ #- [ 編集]


一応参加表明しときます。>部長どの

お題は直球です。みなさんのお好きなように、思いを込めて楽しんでください。私の得意分野に引きずりこむわけでなく、子供、動物をやりたかったのですが、条件的に逆にそっちがむづかしい(他人の子供撮ってて不審者に間違われるとか)方も居るかと思い、最大公約数を探したわけです。もともとワッパ好きの集まりでしょうから、楽しくなるかなーなんて。。

みなさんどしどしご参加ください~
こんな感じの撮りたいんだけど・・って相談も我々で分かる事であれば
お答えしていきますよ!
【2007/02/25 22:03】 URL | りょたろ #qgXyQz0. [ 編集]


>りょたろ様
確かにケヤキの時にも子供連れが居て
カメラを構えたら(空をバックに)母親に警戒されました・・・
その時の写真は没になりましたが・・・^^;
【2007/02/25 22:36】 URL | らんぼ~ #- [ 編集]


>らんぼ~様
そうなんです、我々は怪しく見えてしまうんです。やはり他人のプライバシーも一瞬で記録してしまう機械ですからね。人の自然な姿を撮るのにはカメラを意識させない事が必要ですが、声を掛けたほうが朗らかになる場合もあります。時と場合によって違うのでむづかしいのですけど。

でも今回のお題は他人を気にする事はありません!悦に入って撮ってください。
【2007/02/25 23:35】 URL | りょたろ #qgXyQz0. [ 編集]


ハイ! ハイ! ハ~~~イ! 参加させていただきます!
今回は 期日を 守りたいと おもい っま すv-91
【2007/02/26 02:24】 URL | Gyo #- [ 編集]


この機会に愛車をじっくり眺めてみるのもいいんじゃないでしょうか。
(え、いつものことですか?)

という私自身、あまり撮ったこと無い被写体なのでちょっと思案中...さーて、どう切り込むかなぁ。
【2007/02/27 22:39】 URL | エルマー #BDWGAZxU [ 編集]


お!身近なテーマって思いましたが、逆に難しいかも。。。
参加してみたい気もしますが。。。

愛車の写真っていうと、昔あかしろ殿とICUの桜の下で撮りあったのを思い出します。
あんなんでいいんかな?・・・なわけないか。
【2007/02/27 23:30】 URL | 単機 #X.Av9vec [ 編集]


では今回は参加してみようと思います。
さて、どれ撮ろう?やっぱグレーかな?
【2007/02/27 23:58】 URL | かわう_そ #- [ 編集]


>単機殿
どんなんでもいいんですよ。ホントに。
あれこれ難しいことを考えないで、
いかに楽しんで撮るかが一番重要なんです。

>かわう_そ殿
そりゃ、やっぱ、「アレ」。すよねぇ?
【2007/02/28 22:13】 URL | エルマー #BDWGAZxU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sundayphotos.blog77.fc2.com/tb.php/142-17959b66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
