プロフィール

Elmar

Author:Elmar
写真が趣味のサラリーマン。
写真を撮りながらふと思ったことや、写真に関することを書きつづります。
というか、私のための備忘録。
そろそろ記憶力が怪しいお年頃です。
一応、フォトマスター1級。
得意分野は飛行機、風景、スナップショット。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファインダーの向こう側
サンデーカメラマンの徒然日記

いよいよ
桜前線が発表になりましたね。
さてさて、今年はどこの花を撮りに行きましょうか。
http://www.jma.go.jp/jma/press/0703/07a/sakura2007_1.html
都心では3/20前後ということですが、やっぱりずいぶん早いですねぇ。
これも温暖化の影響でしょうか。

桜の花は一定期間低温の状態 (5℃以下と言われています) にさらされないと、うまく眠りから覚めてくれないため、この冬が暖かすぎた九州では、逆に桜の開花が遅くなっているようです。

今年だけが特別であって欲しいと願うのですが...

今年もこの季節がやってきました。


この記事に対するコメント
提案
2年前は秋田の角館で桜を見て、青森の弘前城まで北上しました。北は5月まで楽しめるんですよね。今年もう一回弘前に行きたいなー。凄いボリュームですよ。

GPでも取り上げたいですね。撮り溜めして後ほど公開とか。
【2007/03/08 23:42】 URL | りょたろ #qgXyQz0. [ 編集]


賛成~

桜、楽しみですね~^^
去年は休みが合わず仕事の途中で抜け出して小金井公園へ行きました^^;


【2007/03/09 00:42】 URL | らんぼ~ #- [ 編集]


部長どの
なんか出てますよ・・・
http://journal.mycom.co.jp/articles/2007/03/09/pma1/
【2007/03/09 21:57】 URL | あかしろ #OlrnB5KA [ 編集]


あぁ
この潤沢な光源が欲しかった
白い雲にJALの機体!コントラストなしでフォーカス迷いまくり
【2007/03/09 21:58】 URL | Gyo #- [ 編集]


>りょたろ殿、らんぼ~殿
そうそう、みんなの桜Photo、見てみたかったんですよね。
Photo GP番外編ということでいっちょやってみましょうか。

>あかしろ殿
うぉおおおおお~、何か出てるっ!
ペンタにストロボがないっ。つか、ペンタ、でかっ!
これはもしかしてもしかすると...(萌)

>Gyo殿
おや。お帰りになりましたか?
JALの赤い尾翼は青空に映えますよね~。
JAL機は昔の鶴丸マークがすごく秀逸なデザインで好きだったんですよねぇ。
【2007/03/10 08:49】 URL | エルマー #BDWGAZxU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sundayphotos.blog77.fc2.com/tb.php/150-9a873a46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
