プロフィール

Elmar

Author:Elmar
写真が趣味のサラリーマン。
写真を撮りながらふと思ったことや、写真に関することを書きつづります。
というか、私のための備忘録。
そろそろ記憶力が怪しいお年頃です。
一応、フォトマスター1級。
得意分野は飛行機、風景、スナップショット。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファインダーの向こう側
サンデーカメラマンの徒然日記

今日は...
すごい嵐でした。東京地方。
なので、どこにも出かけずじまい。
昨日の写真でごまかします。
色鮮やかな季節になってきました。
(クリックで拡大)
KONICAMINOLTA α Sweet Digital
MINOLTA 75-300mm F4.5-5.6
F5.6 AE 中央部重点測光
ISO:HI200 WB:5500K
2007年3月24日撮影

一雨ごとに春が近づくと言いますが、
今日の雨は3回分くらいあったんじゃないかな?
明日から一気に暖かくなったりして。(笑)

この記事に対するコメント

凄い雨でしたねぇ。梅は落ちたので桜に期待です。
きれいな花の写真、おいらも勉強しよっと。うまいねぇ

暖かくなったのは実感します。ファンヒーターの温度計が設定より室温が高くなるし、蛙が冬眠から覚めております。夜帰ると明るい玄関先に何匹か。。。おまえら早いよ、って言ってやった。
【2007/03/25 23:03】 URL | りょたろ #qgXyQz0. [ 編集]


綺麗ですね~^^
西洋桜草でしょうか?
【2007/03/26 00:31】 URL | らんぼ~ #- [ 編集]


昨晩は家の中を虫がぷぅ~~~っと飛んでました
エサが飛ぶと言うことは、カエルも

我が家は御殿場並み!?
【2007/03/26 13:02】 URL | Gyo #- [ 編集]


>りょたろ殿
お褒めいただきましてありがとうございます。
このレンズ、いざというときににググッと寄れるんですごく重宝してます。

つか、もうカエルが出てきてるんですか?
カエルが出てくるともうじき田植え...とかいう季節感を持っている田舎者の私です。

>らんぼ~殿
これは乙女桜です。と言おうとしたら、西洋桜草=乙女桜だったみたい。
その他にも姫桜とかプリムラ・マラコイデスとか言うらしく?
園芸品種は名前を覚えるのが大変だぁ...^^; 事典でも買ってこようかな。

>Gyo殿
御殿場並なのは気温?湿度?それとも...(謎)
【2007/03/26 23:08】 URL | エルマー #BDWGAZxU [ 編集]


毎回撮ってきては何て名前なのか調べてますが
なかなか覚えられなくて・・・^^;
四季別に載ってるポケット図鑑が欲しいです
【2007/03/27 00:24】 URL | らんぼ~ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sundayphotos.blog77.fc2.com/tb.php/163-800173ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
