プロフィール

Elmar

Author:Elmar
写真が趣味のサラリーマン。
写真を撮りながらふと思ったことや、写真に関することを書きつづります。
というか、私のための備忘録。
そろそろ記憶力が怪しいお年頃です。
一応、フォトマスター1級。
得意分野は飛行機、風景、スナップショット。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファインダーの向こう側
サンデーカメラマンの徒然日記

土曜日は
桜も見頃だったのですが、つつじも満開の東京都町田市だったのでした。

つかキミ、5月の花じゃなかったっけ?
暖かかったからねぇ...
(クリックで拡大)
KONICAMINOLTA α Sweet Digital
MINOLTA 80-200mm F2.8G
F4 AE 中央部重点測光 補正無し
ISO:100 WB:5500K

このレンズが1本あると、いろいろ撮れて便利です。
ちょっと重いですけどね。

この記事に対するコメント

このサイズ、すごーく気になってます。
Canonは70-200で F2.8orF4、ISのあるなしの4種有るだけあって選ぶ方は困ります。
やっぱ買うならF2.8のISですかね。

とは言えF2.8はフィルター径UPした新型がでるって言うウワサもあるですよ。
【2007/04/03 22:22】 URL | あかしろ #OlrnB5KA [ 編集]


もうつつじが満開!?
GW頃にはひまわりかしら・・・^^;
【2007/04/03 22:48】 URL | らんぼ~ #- [ 編集]


>あかしろ殿
フィルター径アップ。って、現行でもφ77ありますやん。これ以上大きくなると持ち歩くのが大変そうだなぁ。
光学的にはIS無しを選びたいですよねぇ。IS付けるとレンズが5枚も増えるし。ただ、IS付きは円形絞り+防塵防滴なんですよねぇ。これはすごく魅力。やっぱ円形絞りはいいですよ。
というわけで、やっぱりIS付きのF2.8で決まりでしょう。

>らんぼ~殿
ここのところ、雨が続いてますが、実はもう梅雨入りだったりして...(笑えない)
つか、今日は雪が降ったらしいすね、東京。
もー、何がなんだか。
【2007/04/04 22:18】 URL | エルマー #BDWGAZxU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sundayphotos.blog77.fc2.com/tb.php/169-4c43469f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
