プロフィール

Elmar

Author:Elmar
写真が趣味のサラリーマン。
写真を撮りながらふと思ったことや、写真に関することを書きつづります。
というか、私のための備忘録。
そろそろ記憶力が怪しいお年頃です。
一応、フォトマスター1級。
得意分野は飛行機、風景、スナップショット。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファインダーの向こう側
サンデーカメラマンの徒然日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は...
風邪っぴきだ岡っぴきだ、てぇへんだてぇへんだ!ってな感じで (なんだそれ)、お仕事をお休みしてしまいました。うぅ、ゲホゲホッ。
空気が乾燥してくる季節です。皆様も体調管理には十分気を付けましょう。

先日の中古カメラ屋さん巡りのお話。
確かに中判カメラの値段も下がってましたが、それ以上にびっくりしたのがCONTAX35mm機のお値段。ずいぶんとお手頃になっています。一眼もそうですが、レンジファインダー、コンパクトまで。 え。T2が2万円ですか!? 昔は高嶺の花だったのに...
まぁ、CONTAXの一番の魅力はZeissレンズなワケですから、ZeissIkonの復活や、Nikonマウント、M42マウント用Zeissの発売によって、あえてCONTAXじゃなくてもいい。って感じになってきたんでしょうけどねぇ。 でもなんか寂しいなぁ~...「昔はオリコン上位の常連だったアイドル歌手が、いつのまにか素人カメラマン相手の撮影会のモデルになってた。」みたいな寂しさとでも言いましょうか。
例えが偏っててすいません。
この際、憧れのCONTAXを手に入れてしまうのもいいかもしれませんね。Aria辺りなら85mmのPlanarを付けても10万位ですし。

そして撮影会へレッツゴー! ですか?
いやぁー、それはどうだろう...

というわけで、今日の写真のテーマは哀愁です。(強引)
秋ですねぇ...

KONICAMINOLTA α Sweet Digital
MINOLTA 28mm F2
F5.6 AE(1/400秒) 中央部重点測光 -0.3
ISO:200 WB:5500K
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sundayphotos.blog77.fc2.com/tb.php/17-19083c8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。