プロフィール

Elmar

Author:Elmar
写真が趣味のサラリーマン。
写真を撮りながらふと思ったことや、写真に関することを書きつづります。
というか、私のための備忘録。
そろそろ記憶力が怪しいお年頃です。
一応、フォトマスター1級。
得意分野は飛行機、風景、スナップショット。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファインダーの向こう側
サンデーカメラマンの徒然日記
スポンサーサイト

見事に
今日1日は天気が良くなってくれました。
気温も5月中旬並だったとか。
最近は天照大神様もこのBlogをお読みになっているのでしょうか。(笑)

今日は早朝から道路の掃除などしてみました。
しかし八重桜ってホントに花びらの数が多いですねぇ。
掃いても掃いてもすぐに積もってしまいます。
えぇ、途中ですっかりと掃除は諦めました。
降っても降ってもまだ降り止まぬ...。
KONICAMINOLTA α Sweet Digital
MINOLTA 24-85mm F3.5-4.5
F6.3 AE 中央部重点測光 -0.7EV
ISO:100 WB:5500K

で、何でこんな事をしていたかというと、
今日は社内で年に2回行われている、二輪車安全運転教室の日だったのです。
これは会社の中にある駐車場と、社内の連絡通路を使ってコースを作り、警察の白バイ隊や、運転免許センターの安全運転指導員を招いて、ライディングの特訓をやるというもの。そのコース設営のために路面を掃除していたのです。朝の7:30から。

去年から始まって、今回で3回目となるこの企画なのですが、なぜか私は初回からスタッフとして働いておりまして。

初回は単なるカメラマン。これはまぁ良し。むしろ私の仕事。(笑)
続く2回目はコース設営等の運営スタッフ。かつ、受講生。
そして今回は司会進行役...(かつ、受講生)

へ? なんでこんな事になってしまったのでしょう。(自爆)

つたない進行役で大変ご迷惑をおかけしました。 m(_ _;m)三(m;_ _)m >ALL
実際、大半は指導員の方にやってもらっちゃいましたしね。
まー、慣れないことはするもんじゃないです。(爆死)

そして、カメラを持つことが出来ない私の代わりに、全ての記録撮影をしてくださったのはGyojinsou殿。
ホント、大変お世話になりました。今日は大したお相手もできずに大変申し訳ありません。>Gyojinsou殿

というワケで、今日、私が撮った写真は上の1枚のみ。
あ。あと、会社の機材を使って少しだけ動画も撮りましたが...
現時点では何も画像がないので、今日の日記はこんなところで。
画像が入ったらまた記事にする...か? いや、微妙だなぁ、ネタ的に。

しかし、たまにこのような講習会に出ると、自分が普段いかにテキトーな運転をしているのかが分かりますね。そしてやはり「その道のプロに教わる」というのが一番の上達法だと思います。自己流では自ずと限界があるのです。何でも。アタタ。

...やっぱりカルチャースクールとか行ってみようかな。(写真の話)

P.S.
>かわう_そ殿
突然あつかましいお願いをしてしまい、大変申し訳ありませんが、何とぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

お疲れ様でした。
進行役はかなり適役だったと思いましたよ。
確かにカメラを構えてる姿のほうが見慣れてますけどね。。。
【2007/04/22 01:52】 URL | 単機 #X.Av9vec [ 編集]


おつかれさまでした!
写真はちょっと待っててください
本日、秩父に自転車で「芝桜」を見に行ってきたんですが、ボロボロになっちゃいました
もう根性のカスも残っていません
明日頑張ります

小沢峠と山伏峠があんなにシンドイとは思わなんだです
往復だから4倍疲れました
【2007/04/22 20:48】 URL | Gyo #- [ 編集]


>単機殿
今回はご参加ありがとうございました。
実のところ、ギリギリまで参加者がいなくって軽く泣きそうになってたんですよ。
えぇ、私はカメラを持ってないと落ち着けないのです。(笑)

>Gyo殿
お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
日曜日も天気がもってくれて良かったですねぇ。
私も身体を動かさないと相当ヤバイ状況になってきました...(滝汗)
【2007/04/23 22:29】 URL | エルマー #BDWGAZxU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sundayphotos.blog77.fc2.com/tb.php/183-fe29f36d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
