プロフィール

Elmar

Author:Elmar
写真が趣味のサラリーマン。
写真を撮りながらふと思ったことや、写真に関することを書きつづります。
というか、私のための備忘録。
そろそろ記憶力が怪しいお年頃です。
一応、フォトマスター1級。
得意分野は飛行機、風景、スナップショット。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファインダーの向こう側
サンデーカメラマンの徒然日記
スポンサーサイト

第3回 PhotoGP テーマ発表!
すいません、忘れてました。
今日はコレもアップしてたんだ...


お待たせしました、第3回Photo GP の募集要項を発表します!
こちらからどうぞ。
http://throughthelends.web.fc2.com/gp/photogp.html
というわけで。
今回の出題者、愛知県に住む あかしろ殿 から出された第3回のテーマは

 「愛」 です。

愛知に住むことで愛を知ってしまったのでしょうか。
(それでウマイこと言ったつもりか?)

...えーと。
作品を見た人が 「あぁ、愛だねぇ。」 と思わず目を細めてしまいたくなるような写真をお待ちしております。

つかですねぇ、私も2回目の結果を見て思ったわけですよ。
やっぱり写真は、愛だと。
あ。いや、短くしすぎました。
その、被写体に対する愛がないと上手く撮れないと思ったんですよねぇ。
いや、愛とは言わないまでも、その、被写体となる物なり、人なり、空気なりに何らかの強い思い入れがあって、写真に撮りたいと思うわけでしょう。といいますか...ま、これ以上はやめましょう。話が発散しそうだし。手の内を明かしそうだし。(笑)

というワケで、今回は創作期間を3ヶ月と長く取ってみました。色々な切り口のあるテーマだと思いますからね。ひとつ、じっくりと考えていただいて。また多くの方々のご参加をお待ちしております。
ねぇねぇ、お母さん...
(クリックで拡大)
KONICAMINOLTA α Sweet Digital
MINOLTA 75-300mmF4.5-5.6
F8 AE 中央部重点測光
ISO:100 WB:5500K
2006年12月10日撮影

P.S.
Photo GP番外編、「DE耐」もやるよっ!
DE耐に行く人はガッツリ撮って、「コレだっ!」って作品を選んでおいて下さいね!
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

あ やっぱり来た
自分への挑戦ですねぇ これは
宇宙へ旅立ちますか(^_-)
【2007/04/27 21:49】 URL | Gyo #- [ 編集]


あっ!
お題は「愛」ですね^^
了解しました~♪
【2007/04/27 23:09】 URL | らんぼ~ #- [ 編集]


ども。

ちと壮大なテーマですけど、いろいろな切り口があると思うのでいろんな作品が出てきて楽しめるかと。

今回も大勢の方に参加してもらいたいですね。
特に愛息・愛娘の写真を毎日のように撮ってる方々や美味しいモノを毎日のように撮ってる方とか!
【2007/04/30 22:57】 URL | あかしろ #OlrnB5KA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sundayphotos.blog77.fc2.com/tb.php/187-873e1433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
