プロフィール

Elmar

Author:Elmar
写真が趣味のサラリーマン。
写真を撮りながらふと思ったことや、写真に関することを書きつづります。
というか、私のための備忘録。
そろそろ記憶力が怪しいお年頃です。
一応、フォトマスター1級。
得意分野は飛行機、風景、スナップショット。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファインダーの向こう側
サンデーカメラマンの徒然日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お気に入りの場所
静岡県某所にある、海を見おろす丘。
時々、無性にここへ来たくなる。
草の上に寝転がると、風が潮と新緑の匂いを運んでくる。
生命に満ちた清々しい香りだ。
蜂は花を求めて飛び回り、トカゲは日陰で昼寝をしていた。

我が家には、ゴキブリはおろか、蚊や蝿すらも滅多に入ってこない。
虫も生きられないような場所に住んでいるのかと思うと、少しぞっとした。
このような建物の存在は、風景に対する暴力行為だ。
(クリックで拡大)
KONICAMINOLTA α Sweet Digital
KONICAMINOLTA 17-35mm F2.8-4(D)
F8 AE 中央部重点測光 +0.7EV
ISO:100 WB:5500K
静岡県伊東市 小室山公園

ここは公園内の一角なのだが、奥まった場所にあるせいか訪れる人は滅多にいない。
何もないことが取り柄であるこの場所に、去年このような東屋が出来てしまった。いかにも無粋である。公園の管理者はここの素晴らしさを分かっていないようだ。(笑)
得てして、井上直久の世界のようではあるが。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ときとして
なにもない空間が心地よいです
【2007/05/05 23:52】 URL | Gyo #- [ 編集]


微妙に近くにいたんですね。
私は5/4に大室山に登ったり、シャボテン公園にいたりしています。
【2007/05/06 00:13】 URL | かわう_そ #- [ 編集]


とっておきの場所ですね。
ここらへんは第二東名の工事でいい景色がかなり無くなりました。
複雑です。

それはそうと、番外編はネタが旬なうちにやりましょう!
【2007/05/06 00:46】 URL | りょたろ #qgXyQz0. [ 編集]


気持ち良さそうな所ですね~^^
【2007/05/06 00:59】 URL | らんぼ~ #- [ 編集]


>Gyo殿
時として「何もしない」をすることも必要ですね。
これはJR東日本 のんびり小町 のキャッチフレーズですが。

>かわう_そ殿
そのようですね。(笑)
小室山からも大室山がよく見えてました。
自然にあんな形になったなんてホントに不思議ですね、大室山。
しかも樹が一本も生えていないなんて。

>りょたろ殿
あ。軽く忘れてました。整備します。ヾ(;´▽`A``

>らんぼ~殿
この季節は特に風がやわらかくて気持ちがいいです。
滞在時間はほんのわずかだったんですが、すっかりリフレッシュできました。
【2007/05/06 20:14】 URL | エルマー #BDWGAZxU [ 編集]


連休後半に天気も良くリフレッシュできて良かったですね^^
【2007/05/06 22:12】 URL | らんぼ~ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sundayphotos.blog77.fc2.com/tb.php/193-0989b9c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。