プロフィール

Elmar

Author:Elmar
写真が趣味のサラリーマン。
写真を撮りながらふと思ったことや、写真に関することを書きつづります。
というか、私のための備忘録。
そろそろ記憶力が怪しいお年頃です。
一応、フォトマスター1級。
得意分野は飛行機、風景、スナップショット。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファインダーの向こう側
サンデーカメラマンの徒然日記

体調不良を考える
月曜日の風邪をまだひきずっている。
体調が悪いとテンションが低くて困る。 って、何が困るんだ?>自分
...文章が私の意志を超えて、勝手に文章になろうとしている。

最近すっかり身体が弱くなった。
原因は運動不足。間違いない。
ちょっと前まで撮影の足と言えば、まさしく足。徒歩。
電車やクルマで近くまで行き、その先は自分の足で歩く。
カメラ機材を背負って20km以上歩くということもよくあった。
(クルマは止める場所に制限があったり、渋滞でなかなか進めない場合も多いので、結局歩きが主体になるのだ。)
しかし、バイクで移動するようになってからは、渋滞も駐車場もあまり気にしなくてよくなった(道交法上はそんなワケないのだが)ので、歩く距離がググッと減ってしまったのだ。
「移動の時間をなるべく減らして、撮影する時間(シャッターチャンス)を優先する」という考え方のもと、新しい移動手段(バイク)を手に入れたつもりだったが、思わぬところに副作用が潜んでいたものである...

はいはい。分かっております。それは言い訳であることくらい。
歩く以外に運動しないという自分の姿勢が問題ななワケで。
しかし、生まれついてのナマケモノ。さぁて、どうしてくれようか。

ま、まずは風邪を治すことに専念しよう。

こいつか? こいつのせいなのか?

2006年4月撮影
KONICAMINOLTA α Sweet Digital
MINOLTA 80-200mm F2.8G
F2.8 AE(1/1250秒) 中央部重点測光 -0.3EV
ISO:400 WB:5500K
この記事に対するコメント

チャリに誘って欲しいってことですね?しょぼ系に入る?
係りのヒト紹介するよΨ(`∀´)Ψケケケ
【2006/10/20 00:42】 URL | 炎嵐 #Hy3g.Oak [ 編集]

ややややや。
そういうことではありませんて。(汗
個人的に思うところがありまして。
つかですね、私から見たら、ショボ系は何がショボいのか全く分かりません!
【2006/10/20 21:19】 URL | Elmar #BDWGAZxU [ 編集]

あれま
お体お大事に
壊すと歩きもなんも大汗になりますぜ
今はカメラ構える前に、持つのが面倒で…
部外者から見たしょぼ系は、ずばり「美学」ですねぇ(^-^)
【2006/10/20 21:47】 URL | Gyo #- [ 編集]

どもども。
仮出所(?)おめでとうございます。>Gyo様
だいぶ空気が乾燥してきてるんで、風邪がはやり始めたようです。
私は会社に行くとき以外はカメラを持ち歩いてます。って言い切ろうと思ったけど、携帯に...?
【2006/10/20 22:13】 URL | Elmar #- [ 編集]


最近事務局はよく呼ばれるのですが、一向に構成員が増えませぬ。。。

エルマーさんもこれを機に健康促進のためゼヒ!
【2006/10/20 22:14】 URL | かわう_そ #- [ 編集]

あわわわわ
これはこれは事務局長殿。
お呼び立てしてしまいまして申し訳ありません。(笑)
が、正直、これ以上手を広げると大変なことになるのは目に見えておりますゆえ、あいにくではございますが、しょぼ系入会につきましては辞退させていただきます。
【2006/10/20 23:17】 URL | Elmar #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sundayphotos.blog77.fc2.com/tb.php/20-a98c5ba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
