プロフィール

Elmar

Author:Elmar
写真が趣味のサラリーマン。
写真を撮りながらふと思ったことや、写真に関することを書きつづります。
というか、私のための備忘録。
そろそろ記憶力が怪しいお年頃です。
一応、フォトマスター1級。
得意分野は飛行機、風景、スナップショット。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファインダーの向こう側
サンデーカメラマンの徒然日記
スポンサーサイト

Photo GP 番外編
お待たせしました。
Photo GP番外編 「2007 DE耐」 をアップしましたので、こちらからご覧下さい!

http://throughthelends.web.fc2.com/gp/photogp.html

う~ん、素直にバイクの写真で勝負すれば良かったかなぁ...
後の祭りがピーヒャララ。

P.S.
三宅島スペシャルレポートは明日から開始しまーす。
もうまとめきれないくらいネタがあるので、一週間くらいこのネタで行くか?
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

部長殿、旅疲れの中、UPお疲れ様です。
なんか意外なほどみんな『カブッて』ないですね。ビックリです!

りょたろさんみたいな写真が撮りたいなーといつも思ってるんですけどね。
かわう_そさんの『最速は誰だ?』もウマイ!って感じですね!
【2007/05/14 23:46】 URL | 単機 #X.Av9vec [ 編集]


かわう_そさんのはタイトルがバシッとハマっていい作品になりましたね!

GYOさんのは声が聞こえてきそうです!

りょたろさん、765mm相当だとフレームに被写体納めるだけでも難しいのでは。さすがです!
それにしてもテレコン入れてこのシャープさは大砲のおかげですかね?

やっぱりタイトルは大事ですね~
【2007/05/15 22:00】 URL | あかしろ #OlrnB5KA [ 編集]


写真の技術が無いわたしはせめてタイトルで。
で、みなさんの視点がそれぞれで面白いです。
とくにバックグラウンドにあるものが連想できる写真が多い
せいか写真を眺めているのだけれど、眺めていない的な
感覚に陥ってしまいます。(ほんと、あかしろ殿の写真で
炎嵐殿が浮かんできましたから。。。)
【2007/05/15 23:20】 URL | かわう_そ #- [ 編集]


副部長の直球勝負!
男らしくて潔いです。どこをとってもスキがなく、仕上がり具合も良い
ツナギのヤレ具合なんか最高ではないでしょうか
レーシーな作品として文句なく1等賞!

あかしろさんの1枚目の質感がなんだか気持ちいいです
なんてことのない絵なんですが、妙にイイです
構図のなせるワザでしょうか?
かわう_そさんの1枚目がなかなか
もうちょっと整理できれば1等賞ですね おしい
単機さんの1枚目もイイですねぇ
目線が分かるかな?ぐらいに、もちょっとアンダー目にするともっとよいかも
白黒で仕上げても人物が浮き上がって良いかもしれません
ぶちょう殿には直球勝負して欲しかったでぇ~~~~~~~す
テレコン忘れて直球勝負を放棄したワタクシがいえる立場ではないのですが(^^;)
【2007/05/16 02:44】 URL | Gyo #- [ 編集]

追伸
ぶちょう殿の写真
ページ上のペースカーのヤツがなかなかでないですか?
【2007/05/16 02:47】 URL | Gyo #- [ 編集]


帰ってきました。(最近出かけっぱなし)
三宅島で盛り上がるなか、ひっそりとコメントしていきます。
私の直球勝負、いいコメント頂けてうれしいです!ありがとうございました。
番外編も多くのアイデアあふれる作品が集まってよかったです!監督自ら、ライダー、スタッフからの目線も面白い!かわうそさんをはじめタイトルもすごくマッチしてます。

<特筆するならば>
単機さんのスタート写真タイミング最高ですね、露出が決まれば更によかった。アノ場ならではの一枚かも!写真はアシで寄るのが一番いいんだねって再認識させるものであります。

あかしろさんの狙いどころ、なるほど面白いですね。定点的要素なので看板位置を揃えるとさらにテーマも際立つかなって私は正直思います。その点いかがでしょう。でも空の写真ってかっこいい。

もっと書きたいけど、長くなりすぎるのでまたあとで。




【2007/05/16 22:22】 URL | りょたろ #qgXyQz0. [ 編集]


三宅島レポの盛り上りのウラで密かに盛り上げます。

そーなんですよ。
左側のライトの入り具合、看板の角度と空の割合は記憶していたのですが・・・
せっかくのデジタルなんだから確認すればよかったと。
ツメが甘かったと反省。
【2007/05/16 22:58】 URL | あかしろ #OlrnB5KA [ 編集]


そーなんすよね。ちょっとアップするタイミングが悪すぎました。
でも時間的に余裕がないのです。申し訳ない。
まぁ番外編と言うことでコソコソやりましょう(笑)。

そうなんすよねー、毎回狙い通りに上手くいくのはページトップの写真だけだったりします...
【2007/05/16 23:36】 URL | エルマー #BDWGAZxU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sundayphotos.blog77.fc2.com/tb.php/200-10455a0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
