プロフィール

Elmar

Author:Elmar
写真が趣味のサラリーマン。
写真を撮りながらふと思ったことや、写真に関することを書きつづります。
というか、私のための備忘録。
そろそろ記憶力が怪しいお年頃です。
一応、フォトマスター1級。
得意分野は飛行機、風景、スナップショット。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファインダーの向こう側
サンデーカメラマンの徒然日記
スポンサーサイト

たまにはね、
こういう事もするんです、一応。
タンク外すのにリヤのカウルを外さねばならんのです。
本日のメニューはプラグ交換、E/Gオイル交換、各種ワイヤーとチェーンのグリスアップ等々。
来週末に会社の皆さんとツーリングなので、それに備えて少しだけメンテなどしてみようかと。

で、そんな中、ちょっと気になる問題が...


いつも使ってるWAKO'Sの1L缶。
樹脂製の中蓋が付いてるんですが、

これは真ん中だけちぎれるのが正解? 丸ごと取れるのが正解? 
設計者の意図はどっちだ?
今のところ、だいたい確立50%です。

ま、どーでもいいんですけどね。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

中身で勝負!!
昔、つぶれ缶のオイルが安く売ってたので好んで買ってました。
【2007/05/20 21:33】 URL | よっちー #fiWm4Tng [ 編集]


うちのは真ん中から取れてます
それと~樹脂部分を横から見ると先の部分に小さな折り返しがあるので油切れを良くするためにあるのかなぁ~なんて^^;
真ん中だけ取れるのが正解でないかと思います~
【2007/05/20 22:54】 URL | らんぼ~ #- [ 編集]


>よっちー殿
そそ、中身がしっかりしてりゃいいんですよ。
つぶれ缶って、最近見なくなった気がするんですけど...てか、その手の商品を扱うディスカウントショップ自体が見なくなりましたよねぇ。

>らんぼ~殿
私も、真ん中から切れる方が正解だとは思うんですけどね。
ちぎれ易いように溝が入ってるし。
でも半々くらいでスポッと抜けちゃうんですよねぇ。あまり出来がよくないのかしらん。
【2007/05/21 22:03】 URL | エルマー #BDWGAZxU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sundayphotos.blog77.fc2.com/tb.php/206-0c692311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
