プロフィール

Elmar

Author:Elmar
写真が趣味のサラリーマン。
写真を撮りながらふと思ったことや、写真に関することを書きつづります。
というか、私のための備忘録。
そろそろ記憶力が怪しいお年頃です。
一応、フォトマスター1級。
得意分野は飛行機、風景、スナップショット。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファインダーの向こう側
サンデーカメラマンの徒然日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好きなクルマ
フォルクスワーゲン ゴルフが好きです。
それも1600ccのベーシックグレードが。

何の変哲もないフツーのクルマなのですが、
一度乗ってすっかりハマってしまいました。
GOLF E
座った瞬間に分かる程のボディの硬さ、
踏めばためらうことなくレッドまで吹け上がるエンジン、
滑り出しから収束までなめらかなおかげで、
限界付近でも落ち着いてコントロールできるハンドリング。
広い視界がもたらす気持ちよさ、スッキリしたインパネ周り。
視界の邪魔にならず、目線を向けたときにしっかり見えるメーター周り。
エンジン音は大きめだけどちっとも嫌な感じがしない...
右ハンドル車のペダルが中央に寄り気味なことと、
シフトレバーのフリクション感が気になるけど、そんなことは些細なこと。

とにかく乗っててストレスが少ない。
ありとあらゆる箇所にすごく細かい配慮がされていて、
パッと見すごく地味なんだけど、丁寧に「おもてなし」されている感じがします。
そんなゴルフに対する私のイメージは、マジメ、マジメ、マジメ。
仕事が仕事じゃなければ間違いなく買ってたんだけどなぁ...

と、そんなゴルフがとんでもないことに...
http://www.drivingfuture.com/auto/vw/u3eqp3000008syp2.php
なんじゃこりゃ?
フォルクスワーゲンが発表したW12-650。
6LのW12エンジンにツインターボを装着して、最高出力は650ps、750Nm。
このエンジンはミドにマウントされ、リヤホイールのみを駆動する。
0-100km/hは3.7秒、最高時速は325kmにも達する。

20070524231720.jpg
あぁもう、どうしちゃぅたんでしょう、このルックス。
さすがはマッドサイエンティストの本場、ドイツです。
ダテにマウスとか作ってない。(それは違う)

さすがにこんなクルマはいらないなぁ。
まぁ、コンセプトモデルですが。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

いいんじゃない!? 自分じゃ絶対買わないという価値観の持ち主になってしまいましたが。。。

ところでM4シャーマンが好きだったな。
ロンメルとか砲台が動かないのはあんまり好きじゃなかった。
【2007/05/24 23:34】 URL | 単機 #X.Av9vec [ 編集]


これぐらい飛び幅があるといいですね。
半端じゃ無い分しっくりきます。
なにより車高がいいです。
お金があったら欲しいです。

にしてもみんな戦車好きだったのですね。。。
(かく言う私も好きでしたが)
【2007/05/24 23:45】 URL | かわう_そ #- [ 編集]


T-34が好きなんですが

今のGTIを欲しいと思うワタクシはダメでしょうか?
グリルの赤ラインにやられちゃってます
煮炊きが出来ないので買いませんが
【2007/05/25 02:37】 URL | Gyo #- [ 編集]


めっさかっこいい!
3ドアで一番の形ですね~。今までのキレてる3ドアはフランス車がほとんど。ドイツもやるもんだ!機能的なエアロボディもすばらしいです。こーゆーの真似して造りたい。
【2007/05/25 21:18】 URL | りょたろ #qgXyQz0. [ 編集]


い~ね~
アホっぽくて。
【2007/05/25 22:10】 URL | あかしろ #OlrnB5KA [ 編集]


>単機殿
私もこういうのが好きな時代がありましたけどねー。
ひなみに私のヒーローはポルシェのティーガー1です。

>かわう_そ殿
戦車とか全然好きじゃなかったんですけど、ある本を読んで興味を持ちました。それは次回以降のネタにします。

>Gyo殿
フツーに考えるとGTIが一番いいと思いますよ。
写真を見たときは、赤いラインが違和感アリアリに感じたんですけど、実物を見ると結構ハマってるんですよねー。
夏場にゆで卵くらいは出来ると思いますよ。(笑)

>りょたろ殿
さすが機能重視のドイツ車って感じですね。ビジュアルはホントキレイにまとまってると思います。
そーですよねー、サンクターボとか、205GTIとか。フランス車のお家芸でしたね。
微妙に違いますが、FIAT UNO ターボi.e.に猛烈に憧れちゃってる時期がありました、私。

>あかしろ殿
最近は、こういうアホな車がワリと多いですよね。景気いいんですかねぇ。(苦笑)
【2007/05/25 22:32】 URL | エルマー #BDWGAZxU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sundayphotos.blog77.fc2.com/tb.php/209-a2be5b4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。