プロフィール

Elmar

Author:Elmar
写真が趣味のサラリーマン。
写真を撮りながらふと思ったことや、写真に関することを書きつづります。
というか、私のための備忘録。
そろそろ記憶力が怪しいお年頃です。
一応、フォトマスター1級。
得意分野は飛行機、風景、スナップショット。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファインダーの向こう側
サンデーカメラマンの徒然日記

知られざる一面
今日は会社で健康診断があったのですが、今年からウェスト測定という項目が追加されていました。今流行りのアレですね。私は何とか踏みとどまってるようですが、もはや時間の問題です(苦笑)。

で、その健康診断の中で使われていた視力検査機。これがCanon製だったんです。
こんなモノも作ってたんですねぇ、Canon。
これは眼圧検査器。緑内障の検査で使う機械です。

でももっとビックリしたのが、レントゲン撮影機。
ここにもなんとCanonの文字が!
こんなモノも作ってるんですねぇ。 いやービックリ。
http://cweb.canon.jp/solution/medical/cxdi40eg.html
(クリックすると 医療関係者ですか? という質問が出ることがありますが、構わず進んでみてください)

Canonというとカメラメーカーのイメージがありますが (だって、カメラの世界シェアはNo.1ですよ?)、企業全体の利益のウチ、カメラ事業による利益の割合は3割に満たないのだそうです。意外。

そう言えば、昨日のネタにしたCORNES。
フェラーリ、ロールスロイス、ベントレーといった超高級車だけを扱う自動車ディーラーだと思っていたら、こんなものも取り扱っているようです。
http://www.cornesag.com/jp/robots/tractor/index.html
確かに超弩級の高級車には変わりないんですけどね...

この記事に対するコメント

長野の知り合いの知り合いが持ってます
日本のトラクターあたりだと の~~~んびり 走っているイメージですが
このあたりのは結構豪快に走れるし、性能&機能も良いみたいで、意外とユーザーは多いとのこと
【2007/05/31 05:44】 URL | Gyo #- [ 編集]


こんなトラクターが使える畑を持っているという時点ですごいですよね。
【2007/05/31 21:30】 URL | エルマー #BDWGAZxU [ 編集]


ランボのトラクターというのは有名ですけれど、コーンズ取り扱いとは知りませんでした。。。
でもディアブロとかムルシエラゴとかは取り扱ってないんですよね?
【2007/06/01 00:05】 URL | かわう_そ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sundayphotos.blog77.fc2.com/tb.php/213-2dea8ec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
