プロフィール

Elmar

Author:Elmar
写真が趣味のサラリーマン。
写真を撮りながらふと思ったことや、写真に関することを書きつづります。
というか、私のための備忘録。
そろそろ記憶力が怪しいお年頃です。
一応、フォトマスター1級。
得意分野は飛行機、風景、スナップショット。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファインダーの向こう側
サンデーカメラマンの徒然日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それからどした?
先週、群馬県に置いてきた我がポンコツバイク。
やってくれたよ、このヤロー。
土曜日にプロショップ ツツミさん (入院させてるバイク屋さん) から第一報が入りました。

それによりますと、オルタネータが満足に発電できていないと。
回転を上げてもほとんど発電できていないそうです。
(その原因自体は不明。)
ははぁ。どおりで回転数が下がるとエンストするわけですわ。
にしても、1万3千kmソコソコでオルタって逝くもんですかね?
つか、納車直後のトラブル時もこの状態だったのかな?
ま、もうどーでもいーんですけど。

さらに、この一件とは関係ないのですが、エアクリーナーボックスに差し込んであるブローバイホースが2本とも外れかかっていた。とも。
うん、そんなところ一度も触ったこと無いですけどね。
つか、エアクリーナーボックス自体、外したことが無いですから。
まぁ以前にも、走行中に燃料の負圧ホースが外れた事がありましたから、所詮その程度のクオリティなのでしょう。

来週、ツツミさんがKawasakiと連絡を取って対応を決めるそうですので、まだもうちょっと時間が掛かりそうです。
つか、これでお金取られたらキレますけどね。
バッテリー代も返して貰いたいくらいです。

あー、早く終わらせてスッキリしたい。


と、一方で次期車両を検討するべく、バイク屋巡りも始めました(笑)
今日の調査は某国産ブランド1台と、某海外ブランド2台。
一番実車を確かめたかった某国産ブランド車は、あいにく展示車が無くて見れなかったのですが、お店の対応がすーーーーーーーーーーごく良くって好印象。ピットもキレイに整理されていて、ここなら任せられそう。って感じでした。
それに対し、2件目に行った海外ブランドの店はホンットーーーにサイテー。まぁ、細かいことを書くのは控えますが、
見るなら勝手に見てって。で、買うの、買わないの?買わないんだったらサッサと帰ってね。 みたいな、そんな態度。
こっちの話なんか全く聞いて無いし。オマケにピットも汚いし。
バイク的にはほぼドンピシャだったのですが、このお店とは付き合いたくないし、別の遠いお店を選んだとしても後々面倒くさいことになると思ったので、このブランドはエントリーから消しました。
やっぱりね、お店って重要ですよ。

さて、次は何を見てくるかなー。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

de?何見てきたの?
会社メールでおせーてネ!
【2007/06/04 00:25】 URL | 炎嵐 #Hy3g.Oak [ 編集]


いやいや。
それは買うまでのお楽しみって事にさせてくださいな。
その前に、買えるかどうかもまだ分かりませんし。(;´д`)トホホ
【2007/06/05 22:04】 URL | エルマー #BDWGAZxU [ 編集]


「べんべ」にしよう 「べんべ」「べんべ」「べんべ」
【2007/06/06 03:39】 URL | Gyo #- [ 編集]


ベンベは敷居が高すぎました... (´・ω・`)ショボーン
【2007/06/06 22:36】 URL | エルマー #BDWGAZxU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sundayphotos.blog77.fc2.com/tb.php/216-3236304a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。