プロフィール

Elmar

Author:Elmar
写真が趣味のサラリーマン。
写真を撮りながらふと思ったことや、写真に関することを書きつづります。
というか、私のための備忘録。
そろそろ記憶力が怪しいお年頃です。
一応、フォトマスター1級。
得意分野は飛行機、風景、スナップショット。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファインダーの向こう側
サンデーカメラマンの徒然日記

2007 JOY耐
本日はツインリンクもてぎで行われた、2007 JOY耐を見に行ってきました。
今回はかわう_そ殿のチームと、ウチの会社の自動車部の応援ということで。
レースの詳しいお話はこちらを見ていただくとして。
http://rc211vj.exblog.jp/5643755

4輪のレースは初めて撮ったんですけど、2輪に比べるとはるかに撮りやすいですね。車体が大きい分、コース上で見つけやすいし。
でも、4輪は2輪に比べて動感が出しにくいので、アングルとかシャッター速度とか結構苦労しました。
2輪はストップモーションでもライダーの姿勢やバンク角があるので簡単に動感が出ますからねぇ。
あぁ、まだまだ修行が足りませぬ。(;´д`)トホホ
(写真はすべてクリックで拡大します。)

↓自動車部の車
前日のクラッシュで信じられないくらいボロボロ。

↓かわう_そ殿のチームの車
一時はトップ争いもしてました。

その他、こんな変わり種も...

今回の優勝車、アコードディーゼル。
ドライバーは高橋国光。
燃費の勝利

ハイブリッド
レースもエコ?

ポルシェ。
耐久と言えば...

エリーゼ。
唯一、すごくレースカーっぽかったです

E500ベンツ。
しかもドリドリ。こんなベンツ見たこと無い。


ハコのレースはバラエティーに富んでいて面白いですね。
この記事に対するコメント

本日はありがとうございました。
やはりキトキトな皆さんの応援と言うのは非常に嬉しいものなのです。
残念なのはほとんどお会いする事が出来なかったことです。。。
是非また新宿・中野・赤羽等々でゆっくりお会いしましょう!!
【2007/06/18 00:34】 URL | かわう_そ #- [ 編集]


4つ輪も面白そうですね~
【2007/06/18 07:59】 URL | E川 #SFo5/nok [ 編集]


今年は上手く撮れなかった。。。
晴天のせいだ。
【2007/06/19 23:14】 URL | 単機 #X.Av9vec [ 編集]


>かわう_そ殿
鎖骨強度確認試験、お疲れさまでした。
本日、写真集を送りましたので、見てやってください。
プチ上げ、ぜひやりましょう。

>E川殿
特にこのレースは参加車両がバラエティー豊かで見甲斐がありましたよ。
【2007/06/19 23:21】 URL | エルマー #BDWGAZxU [ 編集]


>単機殿
いや、カビのせいです。
買い換え買い換え~♪
【2007/06/19 23:22】 URL | エルマー #BDWGAZxU [ 編集]


どれも思い出深い車達ですね。
けっこう4つ輪も面白いかも。って感じた週末でした

関係ないけどエキサイトのブログも先日飛んでたし、なんか流行なんかね?迷惑な話です。。。。
【2007/06/20 01:08】 URL | 炎嵐 #Hy3g.Oak [ 編集]


エルマー殿
お願いがございます。
写真を数枚ブログで使わせていただいてもよろしいでしょうか?
一応PHOTO by Elmerと入れるつもりですが。。。

ご検討の程よろしくお願いします
【2007/06/21 21:27】 URL | かわう_そ #- [ 編集]


>炎嵐殿
ホント、迷惑な話ですけど、これもネット社会の特徴ですねぇ。

>かわう_そ殿
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
使っていただけると作者が小躍りして喜びます。
【2007/06/22 23:36】 URL | エルマー #BDWGAZxU [ 編集]


あざーす!
さっそく使わせていただきました!!
【2007/06/23 00:51】 URL | かわう_そ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sundayphotos.blog77.fc2.com/tb.php/227-7fe361fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
