プロフィール

Elmar

Author:Elmar
写真が趣味のサラリーマン。
写真を撮りながらふと思ったことや、写真に関することを書きつづります。
というか、私のための備忘録。
そろそろ記憶力が怪しいお年頃です。
一応、フォトマスター1級。
得意分野は飛行機、風景、スナップショット。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファインダーの向こう側
サンデーカメラマンの徒然日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CONTAXの今後
京セラがCONTAXの製造・販売を終了してから早2年。
今度はコンタックスクラブとコンタックスサロンを2009年3月で終了する。との発表がありました。
http://www.kyocera.co.jp/prdct/optical/news/salonclubinf070704.html
現在、「CONTAX」の商標権は京セラが保持していますが、これをもって商標権も手放すことになるのでしょう。
その後はやはり、本家CarlZeissの方に戻る事になるのでしょうかね。
京セラにCONTAXの商標を譲ったことで、カメラ事業から撤退していたZeissですが、最近(でもないか)「ZeissIkon」のブランドネームでカメラ事業に復活してきましたし、この調子でCONTAXブランドも復活させてくれないですかねぇ。
もちろんYASHICAマウントで。(それは無理か)

まぁ、Zeissレンズを使いたい。というだけなら、SONYやCOSINAでも作ってますからそっちを選べばいいんですけど、伝統のブランドネームが無くなるというのは、ちと寂し過ぎますからねぇ。
かといって中途半端なカメラメーカに引き取って貰いたくないし。

とまぁ、まともにCONTAXを持ってない私が言うのもどうかと思いますが。(笑)
こういう事は、メーカ当事者よりも、取り巻きの方がはるかにうるさいもんなんですよねぇ。(苦笑)
やっぱ、一番復活して欲しいのはコレ。CONTAX 645
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

何かあってもサービス受けられなくなっちゃうのねん・・
じいさんなので大切にしなきゃv-212
【2007/07/06 00:37】 URL | らんぼ~ #- [ 編集]


修理サービスはそのモデルの生産終了から10年後までは面倒見てくれるようです。なので、2015年までですか。
やっぱり究極は機械式カメラなんですかねぇ。あれならメーカに関係なく工房の職人さんが直してくれるし。
【2007/07/06 22:03】 URL | エルマー #BDWGAZxU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sundayphotos.blog77.fc2.com/tb.php/236-7a348420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。