プロフィール

Elmar

Author:Elmar
写真が趣味のサラリーマン。
写真を撮りながらふと思ったことや、写真に関することを書きつづります。
というか、私のための備忘録。
そろそろ記憶力が怪しいお年頃です。
一応、フォトマスター1級。
得意分野は飛行機、風景、スナップショット。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファインダーの向こう側
サンデーカメラマンの徒然日記
スポンサーサイト

心を解き放つ鍵
えーと、YAMAHAで作ってたんですね。
赤と黒の2種類がありますが、普段は黒い鍵を使って、赤い鍵は黒い鍵をなくしたときに活躍してくれるのだそうです。なるほどねー。
赤い鍵を無くしてはいけません。


というワケで...
TDM900キタ―――――ッ!!

新しい相棒です。よろしくお願いいたします。
(撮影:YSP川崎中央の店長様。)
納車記録として毎回写真を撮っているそうで、ついでに私のカメラ(GX8)でも撮ってもらっちゃいました。
しかし、いつになくヘラヘラしてますな、私。(自爆)

というわけで、去る7月22日。(昨日ですね)
TDM900がとうとう私の手元にやってきました。
やー、最近これほどまでに待ち遠しく思った事があったでしょうか。
というか、自分がこんなに待ち望んでいたという事実にビックリです。
やっぱりバイクのある生活はいいですよね。うん。

ウチの会社はこの日から3連休というスケジュールだったので、
この3日間で乗りこんで少し慣れようかと思ってたんですが、
昨日は夜にお食事(お酒付き)を控えていたために、あまり乗れずに終了。
(つか、お店から自宅までの10kmくらいしか乗ってない)
そして今日はあいにくの雨...いやはや何とも。orz

でも、どうやらそんなに構える必要は無さそうです。
お店から自宅までの10km程度の道のりで、いや、お店から出るときの発進の時点でほぼ確信しました。

これはすごく乗りやすい!

トルクの出方もマイルドだし、クラッチの繋がりもすごくスムーズ。
おかげで発進や低速でギクシャクしないし、でも、開ければ猛烈な勢いで加速してくれる。
足つきはあまり良くないのですが、車重が軽いので、立ちゴケもそれほど心配も無さそうです。
なにしろこのアップライトポジション、見晴らしが良くて最高ですね。
遠くまで見渡せると運転にゆとりが生まれます。

まぁ、まだまだ「動かした」程度しか乗ってないですし、思い切り慣らし中なので、イロイロ分かってくるのはまだまだこれからだと思います。早くこのバイクで遠征に行ってみたいです。

明日は連休最終日。晴れてくれればちょっと遠くまで行ってみようと思います。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

納車おめでとです♪
かっちょえぇ~~~~~!
明日は降らなそうなので楽しんできてくださいまし^^v
【2007/07/23 23:01】 URL | らんぼ~ #- [ 編集]


納車オメ!
なんだか初々しい感じの写真でいいですねぇ~。
今度は長い付き合いになりますように!
【2007/07/24 00:36】 URL | 単機 #X.Av9vec [ 編集]


>らんぼ~殿
ありがとうございます。
かっちょえーかどうかはアレですが、
どうも尋常ならざる存在感というか、威圧感があるようで、
行く先々で道を譲られたり話しかけられたりと、無駄に注目を浴びておりました。(-"-;A ...

>単機殿
いやー、お恥ずかしい。(///o///)ゞ
まだまだ慣らしの真っ最中なんですが、
今日、しみじみ乗ってみてベタ惚れしてしまいました。(笑)
ぜひ長いお付き合いにしたいと思っております。(///∇//)
何かとアドバイスを求めることがあるかも知れませんが、その際はよろしくお願いいたします。m(_ _"m)
【2007/07/24 20:01】 URL | エルマー #BDWGAZxU [ 編集]


納車おめでとー
いい顔してますね。
早速北海道?

私の方は未だに納期未定です・・・
【2007/07/24 21:08】 URL | あかしろ #OlrnB5KA [ 編集]


おめでとうございます。
ほんと、よい笑顔です。
ぜひ近日中にご一緒いたしたく!!
【2007/07/24 21:14】 URL | かわう_そ #- [ 編集]


新車、いいもんですよね~
第一印象もいい感じで何より。

近いうちにちょろっと走りましょう。
【2007/07/24 21:51】 URL | B97 #- [ 編集]


>あかしろ殿
ひとまずお伊勢参りかと。(微妙)
発売から2ヶ月経とうという時点でまだ見通し立たずって、すごいですね。

>かわう_そ殿
ありがとうございます。
慣らしが済みましたらぜひ。

>B97殿
その節は大変お世話になりました。
いや、ホント、B97殿からTDMの名前が出てこなければ見向きもしなかったと思いますし。
ぜひ走りに行きましょう。
【2007/07/26 21:59】 URL | エルマー #BDWGAZxU [ 編集]


納車おめでとう!本当に羨ましくなるバイクだ!
黒の3本スポークが抜群に渋くてカッコイイ!
楽しいツーリング行きましょねー!
【2007/07/26 23:37】 URL | おさるdeDESMO #GWMyNl/. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sundayphotos.blog77.fc2.com/tb.php/248-5fc4083e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
