プロフィール

Elmar

Author:Elmar
写真が趣味のサラリーマン。
写真を撮りながらふと思ったことや、写真に関することを書きつづります。
というか、私のための備忘録。
そろそろ記憶力が怪しいお年頃です。
一応、フォトマスター1級。
得意分野は飛行機、風景、スナップショット。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファインダーの向こう側
サンデーカメラマンの徒然日記

ど真ん中のストライク。
慣らしの1400kmなんてあっという間に終われるわ。
そう思った午前10時。神奈川県箱根町。
あの雲を追いかけて
(クリックで拡大)
KONICAMINOLTA α SweetDigital
MINOLTA 28mm F2 + CPL
F5.6 AE 中央部重点測光 -1.0EV
ISO:400 WB:5500K

今日は連休最後の日。
やっとスケジュールと天候に恵まれたので、ちょっと慣らしを進めてきました。
今日は340km。
途中、箱根を通りつつ、静岡県某所にある、以前勤務していた職場まで。(笑)
お昼休みを狙って行き、そこで働いている友人、ライツと30分ほど世間話をして、そのまままっすぐ帰ってきました。
つまりはほぼ乗りっぱなし(往復で約7時間)。
それでも疲労はほとんど感じられず。
すげぇ。すげぇぞ、TDM。
ライツと会うという目的がなければ、もっと遠くまで行っちゃってたかもしれません。やばーいww。
更に燃費もいいんですから、ホント、言うこと無し。です。
ちなみに今日は約14Lの消費で24.3km/Lでした。
慣らしがつけばもっとイケるんじゃないでしょうか。

やー、私はとんでもないツールを手に入れてしまった気がします。(自爆)
今年の夏休みは大変なことになりそうです...(汗)

この記事に対するコメント

どこまでも走りたくなる乗り味・・ いいんですよね~
なんともいえない頼もしい相棒。
俺も、RSのそんなテイストに惹かれてODOを増やしてきました。
末永く付き合っていきたいですね。

あぁ、また北海道とかソロツーリング行きたいなぁ
(仕事じゃなくって)
【2007/07/24 22:49】 URL | B97 #- [ 編集]


いーなー。本日はバイク日和でしたね。

慣らしは、関越⇒上信越⇒北陸⇒関越というルートがお勧め!
頭使って入口出口のICを選んでね!!
【2007/07/24 23:24】 URL | 単機 #X.Av9vec [ 編集]


ほんと、北海道行きなって!(もちろん別の場所でもいいけど、
お勧めですよ)たのしいぞ~。
おいらも、尖がってないでGSにしよっかなー
996は6年目で一万キロっす、すぐに追い越されるね。

またサルが北海道で集まれる日はいつなんだろう・・
【2007/07/24 23:32】 URL | りょたろ #qgXyQz0. [ 編集]


>B97殿
まさにツーリングマシーンですね。
取り回しもそれほど苦にならず。
これなら北海道も行く気になります。(笑)

>単機殿
なるほど。そんなサーキットが存在するんですか。

>りょたろ殿
北海道、一度は行ってみたいと思ってるんですよねぇ。
(飛行機や電車では何度も行ったことありますよ)
この調子だと1万kmを走破するのに1年は必要ないと思います。
【2007/07/26 22:08】 URL | エルマー #BDWGAZxU [ 編集]


お・め・で・と~~~!!
最近、フロアで顔がにやついてますぞw

俺も3連休で車検通しました。一年ぶりに・・・スマン
そして、7年で2万2千km・・・3年間で6千kmでした。。。

俺も北海道行けるバイク欲しい~!
【2007/07/27 22:39】 URL | ホカマン #- [ 編集]


>ホカマン殿

 >最近、フロアで顔がにやついてますぞw

それは仕事がオーバーフローしちゃってるからです。もはや笑うしかない。(爆死)
多分、そのことが私にバイクを買わせた主な原因だと思います。(爆爆爆)
やっぱ、旅バイク、いいーすよ。最高。♪♪ヽ(*´▽`*)ノ"
【2007/07/27 23:04】 URL | エルマー #BDWGAZxU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sundayphotos.blog77.fc2.com/tb.php/249-3aeba68f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
