プロフィール

Elmar

Author:Elmar
写真が趣味のサラリーマン。
写真を撮りながらふと思ったことや、写真に関することを書きつづります。
というか、私のための備忘録。
そろそろ記憶力が怪しいお年頃です。
一応、フォトマスター1級。
得意分野は飛行機、風景、スナップショット。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファインダーの向こう側
サンデーカメラマンの徒然日記
スポンサーサイト

Photo GP もて耐! をアップしました
お待たせいたしました。
PhotoGP番外編「2007 もて耐!」をアップです。
今回は5名にる9つの作品が集まりました。
こちらからどうぞ。

http://throughthelends.web.fc2.com/gp/sp2/sp2top.html

20070820l.jpg

りょたろさんの1枚目、すごい好きだわぁ~。
あかしろさんのも背中が語っててすごくいいです。個人的にはもうちょっとコントラストを付けたかったかな。モノトーンはシンプルだけに奥が深いっ!!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

お。
来ましたね。
しかし、もて耐、ずい分前の感じがしますね~
皆様ホント炎天下のなかお疲れ様でした。

僭越ながら、コメントさせていただきますー

◆単機殿
2枚目は臨場感があって良いね~。
7時間が集約されてる感、たっぷりだね。

◆りょたろどの
1枚目のアイディアはやられました~(つぎ使わせてもらお~)
動きがあって◎!!
も少しSS長くてもよかったかもですね。
コレって床置きですか?
2枚目。
こういう瞬間をキッチリ抑えているところはさすがです。
3枚目。
い~顔してますなぁ
しかも、にくいフレーミングですね。

◆自分の
コメント、ちとクサかった?

◆Gyoどの
来ましたね~雑誌の表紙とかになりそうな直球ど真ん中が!
文句無くカッコ良く撮れてますね。

◆部長どの
1枚目。いいアングルですね~。
背景も良く処理されてて、タイトルもマッチしてて。
立体交差から飛び出した直後に合わせるのって・・・結構歩留まり悪かったのでは?
2枚目。
いい雰囲気ですね。
惜しむらくは、レース後って言うのが画からだけでは解らないのが残念だったかな~。

やっぱり、撮り手がいっぱい居ると面白いね~
【2007/09/02 21:23】 URL | あかしろ #OlrnB5KA [ 編集]


なにげに一番上の帯のデキがすばらしいんですけど。。。。
【2007/09/02 23:39】 URL | 炎嵐 #Hy3g.Oak [ 編集]


部長殿、毎度ページ製作お疲れ様です。今日仕事片手にチラ見しつつ、いろいろと思いにふけっていたり。

初テーマじゃないコースですから皆さんの切り口も変わってなかなか面白かったです。まだこんなアングルあったの?とか感心しました>部長

継続してるからこそ、チャレンジが見え隠れする部分もあり、この写真展の特徴になってきたなーと感じます。そこが面白い。お互いコメントしあうもよし、眺めるだけもよし、今後も自由にやってきましょうねー

>あかしろさん
一枚目は床置きですが、アングルは手で固定です。1secだと動きがやっと出たくらい。もちっと長く露光してもいいかもですね。らいぶビューが欲しいぞ!
【2007/09/02 23:58】 URL | りょたろ #qgXyQz0. [ 編集]


>あかしろ殿
ほんと、ずいぶん遠い昔のように思えますねぇ。
130R、ホントに一瞬の出来事なので、かなりスリリングでした。久々に「集中力」という言葉を思い出しましたねぇ(笑)
歩留まりはそれほど悪くなかったんですけど、
ちょっと立ち位置が変わるだけでガラッと印象が変わるので、かなり微調整を繰り返しました。
あぁ、そういった意味ではすごく歩留まりが悪かったかも。

>炎嵐殿
ありがとうございます。
えぇ、やはり看板は重要ですから(笑)。

>りょたろ殿
ずっと撮り続けてるとマンネリ化してしまうんですよね。そうしてモチベーションも下がっていく。
このPhotoGPでいろいろな目線を見比べうことで、モチベーションの維持に繋がればなぁと思います。

りょたろ殿の1枚目の写真で、「写真は光を蓄積する芸術だ。」ということを久々に思い出しました。
【2007/09/03 23:08】 URL | エルマー #BDWGAZxU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sundayphotos.blog77.fc2.com/tb.php/271-c53a0d89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
