fc2ブログ
プロフィール

Elmar

Author:Elmar
写真が趣味のサラリーマン。
写真を撮りながらふと思ったことや、写真に関することを書きつづります。
というか、私のための備忘録。
そろそろ記憶力が怪しいお年頃です。
一応、フォトマスター1級。
得意分野は飛行機、風景、スナップショット。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファインダーの向こう側
サンデーカメラマンの徒然日記
今日は...
部屋の掃除をして、ついでにクルマまで掃除していたら、時刻は13:00を回っていました。
それからカメラを持って出かけたものの、今日は何も収穫無し。
ま、そういう日もあります。
久々にきれいになりました。


しかしデジタルって便利ですね、こうやって一枚しか撮らなくても、すぐ現像できるんですから。フィルムだとこうは行きません。一枚撮り始めたら、使い切るまでは現像に出したくないですから。(貧乏性)
でもフィルムはナマモノ。撮ったらすぐに現像しないと、潜像退行といって、映像がどんどん消えていってしまいます。
どのくらい経つとどの程度映像が消えるのか、というのは保存環境によって変わるので何とも言えませんが、半年も経つとかなり薄くなるようです。
フィルムは撮ったらなるべくその日の内に現像に出すのがベストです。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント
ついでついでに
ウチのもキレイにしてください<(_ _)>
【2006/10/29 03:09】 URL | Gyo #- [ 編集]

勝手に駆け込み寺
毎日収穫というわけにもいきませんねえ。
私も新宿のカメラ屋めぐりをしましたが、幸いにも?特に収穫なし。
レンズカタログ本だけゲットして物欲を抑えております。

あ、結婚式の2次会のビンゴで大収穫!ニンテンドーDSゲット!!
【2006/10/29 15:10】 URL | 単機 #X.Av9vec [ 編集]


>Gyo殿
自分でやるからこそ愛情も湧くってもんですよ。(笑)

>単機殿
中古は巡り会いですからねぇ。根気よく探し続けるしかないです。
「今日は見るだけ~」っていう日に限って、欲しいのがあったりするんですよねぇ。
DSは売って軍資金にするですか?(笑)
【2006/10/29 19:54】 URL | Elmar #BDWGAZxU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sundayphotos.blog77.fc2.com/tb.php/29-efb82ff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)