プロフィール

Elmar

Author:Elmar
写真が趣味のサラリーマン。
写真を撮りながらふと思ったことや、写真に関することを書きつづります。
というか、私のための備忘録。
そろそろ記憶力が怪しいお年頃です。
一応、フォトマスター1級。
得意分野は飛行機、風景、スナップショット。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファインダーの向こう側
サンデーカメラマンの徒然日記
スポンサーサイト

2007伊東ラン
最初に謝っておきます。
今回は何かと想定外の事態が続たおかげで成果が少ないのです。
期待していた皆様、ごめんなさい。
伊東 なぎさ公園にて


想定外その1
チェックポイントへの先回り役を引き受けた。
三鷹から伊東まで約170kmもの道のりを走る伊東ラン。
所々に選手の通過を確認するためのチェックポイントが設定されています。
今回はそのひとつ、箱根松月堂さんへの先回りを仰せつかりました。
ここでは、銘菓「ゆたてまんじゅう」と「金時山まんじゅう」が1個ずついただけるのです。
(お金は事務局側でまとめて支払っています。)
松月堂へ誰よりも早く先回りしてお店の方にご挨拶し、支払いを済ませ、そして選手を待つのです。
まぁ、このお店を事務局に紹介したのは他ならぬ私自身なので、これはある意味適役でしょう。
松月堂さん。おせわになります。

しかしこの季節、箱根は仙石原のススキがちょうど見頃なワケでして。
天気にも恵まれたこの日は道路の大渋滞が予測されたワケです。
つまり先回りするためには、そこまでのポイントでゆっくり撮ることが出来なってしまうのです。
まぁ、サポート隊にはGyojinsou殿もいらっしゃるので、
「ここら辺は協業してもらうか~。」と思っていたのですが...

想定外その2
Gyojinsou殿がカメラを持ってこなかった。
いつもはOLYMPUS E-1を持ち込んで、私とフォトバトルを繰り広げるGyojinsou殿。
しかし今回はサラッと
「カメラ忘れた」
とおっしゃる。 えぇぇえぇっΣ(´д`ノ)ノ  
あんなデカイ荷物を忘れますか????

というワケで前出の計画はこの時点でアウト。
まぁ、前半は写真が撮れなくても仕方ない、後半で挽回しますかね。と思っていたたのですが...
そして無情にも先に出発していきました...


想定外その3
後半ルート、交通事故発生で通行止め。
なんと、後半ルートの (写真的な) ハイライト、十石峠で交通事故が発生して通行止めに。
自転車は通れるとのことで、選手は通過して行けたのですが、バイク、4輪車は通れなくなってしまいました。
迂回路となる湯河原パークウェイの入り口は大渋滞です。
仕方なく一旦ひとつ手前のチェックポイント、道の駅箱根へ戻って、遅くやって来た選手やサポート部隊と合流。
地図をしばらく眺めていましたが、最終的に私は椿ライン、オレンジラインと通るルートを選択しました。
ということで選手達とは全く別のルートとなり、後半での巻き返しも出来なくなってしまったのです。
これは去年の十石峠です

そうして椿ラインに向けて出発した約10分後、十石峠は片側交互通行で通れるようになったようで、
他のサポート隊は十石峠を通って行ったそうですが、バイクに乗っている私はそんな情報を知る由もなく...
結局そんなこんなで今回取れた写真は200枚程度。
当然失敗もありますので、公開できるのはその半分の100枚程度と惨敗でした。トホホ。

その他にも、
想定外(?)その4
路肩にバイクを停めて写真を撮っていたら、スタンドが外れてバイクが転倒した。(左側)
http://green.ap.teacup.com/gyojinsou/630.html
停めるところが悪かったんですかねぇ...
まぁ、クラッチレバーの先端が曲がったくらいで走行機能に影響はありませんでしたが。

想定外(?)その5
なぎさ公園の駐車場で停止直前にバイクがエンストし、またまた転倒。(右側)
ほとんど立ちゴケのレベルなのでまたまた走行機能に影響はありませんでしたが...
もうどーにでもして。

想定外(?)その6
ストロボの調光がおかしい。
結局マニュアルで対応しましたけどね。
去年の伊東ランでもWBが狂ったりしてたんだよなぁ...
伊東ランには何かあるのかなぁ。

と、何かとトホホだらけな2007伊東ランだったのでした。
ゴールの記念写真はキレイに撮れておりますので、これで良しとさせてください。>事務局様。
写真は明日持っていきます...
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

「想定外(?)その5」には、ワラかせてもらいました

もう大丈夫でしょう!
【2007/10/09 22:48】 URL | Gyo #- [ 編集]


やっぱり行くべきだったなぁ~伊東ラン!!!
【2007/10/09 23:02】 URL | かわう_そ #- [ 編集]


リアタイヤがバーストしなくて良かったね!
【2007/10/09 23:37】 URL | 単機 #X.Av9vec [ 編集]


おつかれでした!CD-Rの宅配もありがとうございました。

にしてもコケすぎっす!w
【2007/10/10 08:44】 URL | りょたろ #qgXyQz0. [ 編集]


皆様お疲れさまでした!

4、5、は痛いですね~・・・
でも怪我は無いようなのでよかったです^^
【2007/10/10 20:35】 URL | らんぼ~ #- [ 編集]


重要なお仕事を引き受けて下さりありがとう。
道中一番大変だったのはエルマーさんかもしれないっす。
これに懲りずにこれからもよろしくお願いしますぅー!
【2007/10/10 22:14】 URL | おさるdeDESMO #GWMyNl/. [ 編集]


>Gyo殿
そう、思いたい、です。
ホント、エンジンガード様々です。(笑)

>かわう_そ殿
どどどど、どういう意味でしょう?
傷ついたバイクを見たかったとか?(苦笑)

>単機殿
ホ、ホント、そうですよね~。(滝汗)

>りょたろ殿
1日に2回って、かぜ薬じゃないんだから。ねぇ。
新記録です。(自爆)

>らんぼ~殿
ホント、大けがにならなくて良かったです。
コレも何かの厄落としだったと思えば...

>DESMO殿
まいどお引き立ていただきまして まことにありがとうございます。
相変わらずこんな感じの写真屋ですが、次回以降もまたご用命いただけますようよろしくお願いいたします。
【2007/10/10 22:51】 URL | エルマー #BDWGAZxU [ 編集]


毎度お疲れさんでゴザイマス。今回は想定外の悪し転倒、いやアクシデントが多かったですね。
迂回して走り回っていたとは知らず、実は仙石原のススキの陰からレンズがニョキっと出てないか・・・とか、周囲に警戒していたんですが(笑)。ホントにご苦労様です。
私も走っていたので撮れず、mixiに載せるネタが無くて困りました。。。
【2007/10/10 23:15】 URL | ばーちー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sundayphotos.blog77.fc2.com/tb.php/294-e9645fa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
