プロフィール

Elmar

Author:Elmar
写真が趣味のサラリーマン。
写真を撮りながらふと思ったことや、写真に関することを書きつづります。
というか、私のための備忘録。
そろそろ記憶力が怪しいお年頃です。
一応、フォトマスター1級。
得意分野は飛行機、風景、スナップショット。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファインダーの向こう側
サンデーカメラマンの徒然日記

収穫祭
いまここ
http://www.cocowine.com/

土曜日、栃木県足利市にある「ココファーム&ワイナリー」の収穫祭へ。
ここは知的障害者のための福祉施設、「こころみ学園」が運営する農場&ワイン醸造所。
毎年11月の第3週末に収穫祭を行っているのです。

会場は急斜面の葡萄畑。
大したことなさそうに見えますが、かなり急で広大な農場です。
会場の様子


この畑の中、思い思いの場所に陣取って、今年出来たてのワインを味わうのです。
急斜面に陣取って、わいわい呑むのです。

が、
味わいすぎ(酔っぱらいすぎ)て肝心の写真があまり無いという体たらく。
だって、入場料を払うとお一人様につき1本のワイン(しかもフルボトル)が付いてくるんですもの。
やっぱり私にグルメ系レポートは出来無いなぁ...トホホ。

あ、「ロバの足音」という干しぶどうで作ったワインが激旨だったことは特記しておきます。
この記事に対するコメント

ほぇぇ。
意外なひき出し持ってますなぁ。
どうやってこんなイベントを見つけてくるんですかぇ?
【2007/11/20 23:19】 URL | あかしろ #OlrnB5KA [ 編集]


酒飲みはこういうことにハナが利くというか...
好きこそモノの何とやらです。(違う)

まぁ、見つけてきたのはワタクシのお連れ様なんですけどね。
【2007/11/21 23:03】 URL | エルマー #BDWGAZxU [ 編集]


青空の下で飲むワインは美味しそうですね^^i-281
【2007/11/21 23:03】 URL | らんぼ~ #- [ 編集]


青空の下なら何でもうまいっ!

と思いますよ。
当日は薄曇りで寒かったんすよ...
【2007/11/22 21:32】 URL | エルマー #BDWGAZxU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sundayphotos.blog77.fc2.com/tb.php/311-dbaa3e90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
