プロフィール

Elmar

Author:Elmar
写真が趣味のサラリーマン。
写真を撮りながらふと思ったことや、写真に関することを書きつづります。
というか、私のための備忘録。
そろそろ記憶力が怪しいお年頃です。
一応、フォトマスター1級。
得意分野は飛行機、風景、スナップショット。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファインダーの向こう側
サンデーカメラマンの徒然日記
スポンサーサイト

さようなら、SweetDigital
それは忘れもしない、3月23日。
よく晴れた日曜日のことでした...
よく晴れた日曜日
(写真はイメージです)

結論から言いますとね、
SweetDigitalは、こうなってしまったのですよ...
ジャン。
ナニコレ。
なんじゃこりゃ。って?
こちらがSweetDigitalの成れの果てです。

詳しくお話ししましょう。

それは忘れもしない3月...(それはもういい)
----------------------------------------

その日は、住所変更&諸々の手続きでバイク屋さんに預けていた往復ビンタ号を取りに行き、その足で静岡県は富士市に住んでいる旧友を訪ねる予定だったのです。
朝10:00、いつもお世話になっているバイク屋さん YSP川崎中央 で、練馬ナンバーになってピカピカに磨き上げられた我が愛車を引き取り、リヤシートにカメラバックをくくりつけていざ静岡へ向けて出発したわけです。
東名高速に乗り、途中、御殿場で合流することになっているライツへ港北PAからメール。あと一時間くらいで行きますよ、と。この時、午前11時。
そして予定通りの約一時間後、合流地点の御殿場IC近くのマクドナルドに到着。
すでにライツは到着して中にいるようなので、荷物を持って中に入ろうとすると、その荷物の姿が無い。

え。

荷物が無い?









荷物が無いいいいい??????
















エ------------------------------ッ!!!









港北PAでメールを打ったときにはちゃんと後ろについていたので、
そこから御殿場までの間のどこかに落としてきてしまったようです。
ようです。とか、他人事口調で書いてますが、このとき大パニックだったことは言うまでもありません。
あわてて店の中にいるライツに電話してみたり(直接行けば早いのに)、バイクの周りに付いてないかぐるぐる探してみたり。
なにしろ、そのバックの中にはカメラのみならず、財布と免許書、保険証まで入っていたわけで。
辛うじて携帯電話とETCカードだけは手元にあったので、連絡と帰りの手段だけは何とかなると思ったのですが、それよりも私の落とした荷物で高速道路が大変な事になっていたらどうしようと...

とりあえず、携帯のWeb機能でNEXCO西日本のHPを探し出し、連絡先を発見。
電話をかけて かくかくしかじかと事情を説明すると、ちょうど厚木付近で落下物の情報があったので、
今まさに確認に向かっているとのこと。確認が取れたら折り返し電話してもらえるということなので、一旦電話を切って、しばらくその場で待機することに。
そして待つこと5分あまり。その落下物が収容されて、中身から私の物であることが確認されたと連絡が来ました。そして、この落下物が原因での事故、渋滞、パンク等の発生も無いとのことだったので、特にお咎めはありませんでした。
この後、収容されたバッグは高速警察隊厚木分駐所に届けられるとのことだったので、
ライツと共に厚木インター横にある分駐所に向かったのですが、そこで再会したバッグは...
(このとき免許不携帯で運転ということになるのですが、そこは確信犯です。)

お、意外と外観は...
原型を留めているかのように見えますが...
(後日撮影)

しかし...






...
うぉおぁあぁぁあぁ...

見事なまでにコッパミジン。
えぇ、やっぱし轢かれてしまっていたようです。

この日、中に入っていたのは、αSweetDigital、24-85mm F3.4-4.5、75-300mm F4.5-5.6のセット。
見事に影も形もありません。
このバッグにはカメラの他に、財布と、免許証・保険証等が入った手帳があったのですが、
どういうわけか、財布だけは中身も含めてほぼ無傷。
しかし、免許証の入った手帳は今も行方不明のまま...
とりあえず免許証は後日再発行してもらいましたがね、
カメラは再発行ならず...(当たり前)

こういう経緯があって、α200がやってきたというワケなのですよ。そ、SweetDigitalの代打。

SweetDigital、使いやすさもさることながら、MINOLTA最後のカメラということもあってかなり気に入ってたんですけどねぇ...私の不注意からこんな最後になってしまいまして...

皆さんも荷物のパッキングには細心の注意を払いましょう。トホホホ...
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

おかあさん

中央道、下り車線、談合坂の登りでばらまいた

ボクのIXY DIGITAL(その他モロモロ)は

どこに行ったんでしょう・・・

大笑いしてゴメンです
【2008/04/01 23:58】 URL | Gyo #- [ 編集]


まじでグチャグチャだなあ。

怪我したわけじゃないし、結果的に新しいカメラも手に入ったし。
良い方に考えましょう!!
【2008/04/02 00:26】 URL | 単機 #X.Av9vec [ 編集]

ご愁傷様
マフりゃ-で溶ける よりも 悲惨 ですわな
合掌
【2008/04/02 12:28】 URL | 炎嵐 #Hy3g.Oak [ 編集]


申し訳ないけどワロタ!

しかし何に踏まれたんだろうかね?
普通の乗用車だと結構な衝撃だよねぇ。

私はオロロンラインでVnaxアタック中に未使用のブーツカバーをどこかに飛ばしてしまったくらいかなぁ・・・
【2008/04/02 21:40】 URL | あかしろ #OlrnB5KA [ 編集]


ご愁傷さまです。
この先、新しい同士を可愛がってください。
【2008/04/03 21:20】 URL | よっちー #fiWm4Tng [ 編集]


ちなみにその日は某炎嵐さんの誕生日の前日
そう、ほぼ一年前は私の鎖骨がどうにかなったのです
(今年はうるう年だったので365日前)

ひょっとして来年も。。。???
【2008/04/03 21:42】 URL | かわう_そ #TRcOFq4w [ 編集]


>Gyoさん
なーんだ、他にも経験者がいるのかぁ。(笑)
笑っていただけて幸いです。(自爆)

>単機さん
ホントにそうですよ。これが自分自身だったと思うと...
厄落としだと思えば安いもんです(涙)

>炎嵐さん
いい勝負だと思いますよ(笑)
今週末はお気をつけくだせぇ。

>あかしろさん
ご笑納いただけて幸いでございます。
あの時、私の後ろをずーっと付いて来てたのは AMGのゲレンデバーゲンだったような...

>よっちーさん
もちろんですがな!(笑)
これまで壊したら...

>かわう_そさん
あーーーーーーーーーーーっ、そういうことですか!?
その説、なんかすごい説得力あります。(爆)
365日後は誰の何がどうなるんだ?(非常に不謹慎)
【2008/04/03 23:55】 URL | エルマー #BDWGAZxU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sundayphotos.blog77.fc2.com/tb.php/333-c5819459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
