プロフィール

Elmar

Author:Elmar
写真が趣味のサラリーマン。
写真を撮りながらふと思ったことや、写真に関することを書きつづります。
というか、私のための備忘録。
そろそろ記憶力が怪しいお年頃です。
一応、フォトマスター1級。
得意分野は飛行機、風景、スナップショット。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファインダーの向こう側
サンデーカメラマンの徒然日記

2008春ツー
そして僕らは途方にくれる...午後4時、三芳SA。
また雨ですか...
Sony α200
MINOLTA 28mm F2
F4 AE 中央部重点測光 -1.0EV
IS0:200 WB:5500K

恒例の春ツー。
今年は日帰り参加でした。

妙義からひとり離脱しての帰り道。
高速道路で突然のスコール。

「あ、雨だ。」

と思ってから、下着に染みこむまでものの30秒。
カッパを着るヒマもありませんでした。

しかし何でしょう、この降り方は。
気候が熱帯化している証拠ですか?
これですもの。
(クリックで拡大)



教訓。
日帰りツーリングも着替えは持っていこう。
この記事に対するコメント

昨日はどーもどーも

やっぱり降られましたか!
ワタクシも西御荷鉾山の山中で喰らいました
カッパ持ってたので無事でしたが(^-^)

しかしその後の気温低下でガタブルし通し
【2008/05/18 12:16】 URL | Gyo #- [ 編集]


こっ、これすごいね。
カメラだいじょうぶだったの?
【2008/05/18 21:24】 URL | 単機 #X.Av9vec [ 編集]

すげ
ホント、降ったとは聞いたけどこんなに降ったんだねぇ~
キデビさんの「雨butカッパなし」を思い出しました(笑)
春ツーって何故か雨に遭うんだよねぇ
【2008/05/18 23:17】 URL | 炎嵐 #Hy3g.Oak [ 編集]


お疲れさまです。

私は振られなかったですよ。
ってことは真の雨オトコは・・・
【2008/05/19 00:18】 URL | あかしろ #OlrnB5KA [ 編集]


凄い写真ですね!見ごたえ十分!
こちらは若サル(ワラハンども)を引き連れて
碓井の旧道でトコトン曲げ道場を楽しもうと思ったら大雨です。
しかも大豆くらいのヒョウまで混じってるし!びっくりでした。
次回は走り、宴会もご一緒しましょうね!
【2008/05/19 00:50】 URL | おさるdeDESMO #GWMyNl/. [ 編集]


>Gyoさん
先日はお疲れさまでした。
やっぱり降られましたか!
あの日は泊まりが吉だったみたいですねぇ~。
というワケで、次回は泊まりでいかがですか!

>単機さん
カメラだけはビニール袋のナカに入れてあったので平気でした。
もうカメラは壊しません!(笑)

>炎嵐さん
どうやら局所的だったみたいです。
どれだけ運が悪いんだと。(自爆)

>あかしろさん
うぇ...そういうこと?ですか?
こ、これでは誰からもツーリングに誘われなくなってしまふ...

>desmoさん
いやー、ここまで降られると撮っておくしかないでしょう(笑)
次回は雨に降られないように万全を期しましょう。
てるてる坊主とか。(笑)
【2008/05/19 22:43】 URL | エルマー #BDWGAZxU [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/22 17:15】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sundayphotos.blog77.fc2.com/tb.php/343-89ed072c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
