プロフィール

Elmar

Author:Elmar
写真が趣味のサラリーマン。
写真を撮りながらふと思ったことや、写真に関することを書きつづります。
というか、私のための備忘録。
そろそろ記憶力が怪しいお年頃です。
一応、フォトマスター1級。
得意分野は飛行機、風景、スナップショット。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファインダーの向こう側
サンデーカメラマンの徒然日記

お手軽な望遠レンズをお探しの方へ
マニュアルフォーカスでもよろしければ、
最近このようなレンズが発売されました。
ネタとしていかがですか?(それは失礼)
http://www.kenko-tokina.co.jp/camera/4961607418598.html
軽い、小さい、白い。(笑)
手のひらサイズの800mm。
APS-Cのデジタルなら1200mm相当。
往年のアダプトールを彷彿とさせるマウント交換式!
誰かが1本買えば、あとはそれぞれにマウントだけ買えば(2500円)みんなで使い回しが効くということですよ。

いや、どうだろう。

つか、Kenkoという時点で、どうだろう感が拭えませんが。
反射望遠という方式も使い勝手の面でイマイチですしね...

しかし、さすがケンコー。
反射望遠が苦手な方にはこのようなこのようなレンズも用意されています。


ED500mm F8 DX
http://www.kenko-tokina.co.jp/camera/4961607418604.html
何かおかしい

確かに白くて長いレンズなんだけど...
なんだろう、このイマイチ感。(それは失礼)

こちらもマウント交換式であらゆるカメラに対応できるレンズ。
つか、マニュアルフォーカスはいいとしても、F8固定って...
使い勝手はレフレックスと変わらないじゃん。
だったら小さい分、レフレックスに分があると思うんだけど...
この記事に対するコメント
同感
とーしろーの俺が見てもイマイチ感濃厚ってことは・・・
やっぱMohe~には程遠い感じですよねぇ
【2008/05/31 14:54】 URL | 炎嵐 #Hy3g.Oak [ 編集]


さすが炎嵐殿!『違いのわかる男』ですね!
赤いラインを入れればバリッと見違えますよ。
【2008/05/31 22:41】 URL | 単機 #X.Av9vec [ 編集]


なるほどズンドーですね

クビレが大事なんでしょうか?

リフレックスは我が家にもT社のが1本あったりして(^^ゞ
【2008/05/31 22:58】 URL | Gyo #- [ 編集]


質問です!
Nikon D100 と D200 の適正中古価格ってどれくらいでしょう?
&上記のカメラはどんな按配でしょうか?
物持ちの人が上記の二つを処分しようとしているらしくもらえないかなと・・
D100でも十分すぎるかと思うのですが部長のご意見を・・・
【2008/06/01 13:12】 URL | amae #sSHoJftA [ 編集]


>炎嵐さん
ナカにはこういうレンズにMohe~な人もいるんですけどね。
趣味って難しいです。(笑)

>単機さん
今はやっぱミドリでしょ。

>Gyoさん
さすがオーリンズ。(こんな使い方で合ってるのか?)
うちもMINOLTAのREFLEXがありましたけど、あまりにケラレが酷いので手放してしまいました。

>amaeさん
フジヤ価格ですと、
D100は買い取りが~21K、売値で30K前後。
D200は買い取りが~56K、売値で80K前後というところのようです。
(中野価格)

性能としてはD100で充分だと思います。
ただ、D100にしろ、D200にしろ、元々がハイアマチュア~プロ向けに作られているカメラなので、「風景モード」「スポーツモード」みたいなお手軽プログラムが無く、少しとっつきにくいかも知れません。

ちなみにD100はPENTAXの*Ist Dシリーズと同じSony製6Mpix CCDを使っています。
【2008/06/01 21:59】 URL | エルマー #BDWGAZxU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sundayphotos.blog77.fc2.com/tb.php/344-17cafb85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
