プロフィール

Elmar

Author:Elmar
写真が趣味のサラリーマン。
写真を撮りながらふと思ったことや、写真に関することを書きつづります。
というか、私のための備忘録。
そろそろ記憶力が怪しいお年頃です。
一応、フォトマスター1級。
得意分野は飛行機、風景、スナップショット。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファインダーの向こう側
サンデーカメラマンの徒然日記
スポンサーサイト

○の居ぬ間に
本日、御料人様は友人宅へお出かけに。(まだこの時間も帰ってきてません)

私はと言えば、来週の土曜日に親戚一同が集まるイベントがあるので、
その準備で、アレだのコレだのと家の中でゴソゴソとやっていたわけです。午前中。
で、なんだかある程度目処が立ってきたのと、
つか、なんだか家に引きこもってるのがイヤになってきたので、
サクッとバイクde現実逃避。(笑)

気がつくとこんな所に居たりして。
足柄峠にて
我ながら、ホント良く来ますな、足柄峠。
えぇ、大好きです。ここから見る富士山。
まぁ、今日は見えなかったんですけどね、富士山。

あ、この写真は今日のではありません。
今日の天気に近い過去の写真です。(笑)
何しろカメラすら持っていかなかったので。
サクッと走りに行くのに一眼レフ連れてくのは面倒。(笑)

そうそう、実はサブに使っていた RICOH GX8、去年の暮れに処分しちゃったんですよ。
ちょっと調子悪くなっちゃって。
なので、こういう時にサクッと持っていけるコンパクトデジカメが欲しいんですよね。
あぁ、カメラ買わナイト。
次に買うなら水に濡れても平気なヤツかなぁ...

えぇ、今日もキッチリ降られました。

今年の雨男は決定のようです。トホホ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

同じく雨男のりょたろです。
結構お近くに来られるようで、たまには寄ってくださいな。
しかし、一眼持ってバイクはつらいですねー。小さなオリンパスとか魅力を感じてしまいます。

前から気になってたのですが、御料人って・・・
文字と意味が微妙な気がするのですが、思い違いか。
(物議を醸してしまってすいません)


【2008/06/08 21:43】 URL | りょたろ #bRujKUEw [ 編集]


さすが雨男!
EOS kiss+パンケーキレンズは超ミニマムサイズで活躍しております。

御料人の件は私もきになっておりまして。。。意味をググッてしまった。
【2008/06/08 22:30】 URL | 単機 #X.Av9vec [ 編集]


ども。
さいきん雨オトコから足抜け出来たと思われるあかしろです。

そういえば最近、ぷらっと出かける、という事が無くなったなぁ。
【2008/06/08 22:37】 URL | あかしろ #OlrnB5KA [ 編集]


ナイトやろう!ナイト!
【2008/06/09 00:26】 URL | 炎嵐 #Hy3g.Oak [ 編集]


>りょたろさん
そうなんです、いつも寄りたいと思ってるんですけどね。
だいたい、いつも富士山見てると日が暮れてしまうので...(苦笑)
まぁ、今回は雨で逃げ帰ったワケですが。(笑)

E-420にパンケーキ、旅カメラの理想形ですよねぇ...

>単機さん
やっぱパンケーキ。

「御料人様」は、関西の方の言葉で、「奥様」と同義語です。
私的にはそれ以上もそれ以下の意味も考えていません。
「ごりょんさん」と読みます。

>あかしろさん
どうも雨の神様はこちらに付いてきたようです。
神様なのであまり毛嫌いしてはいけませんが、はやいとこ別の人を見つけていただかないと、誰からもツーリングに誘われなくなってしまいそうです...

>炎嵐さん
そうですよね、鉄は熱いウチに打っとかナイト。(笑)
【2008/06/09 23:28】 URL | エルマー #BDWGAZxU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sundayphotos.blog77.fc2.com/tb.php/348-5d3222fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
