プロフィール

Elmar

Author:Elmar
写真が趣味のサラリーマン。
写真を撮りながらふと思ったことや、写真に関することを書きつづります。
というか、私のための備忘録。
そろそろ記憶力が怪しいお年頃です。
一応、フォトマスター1級。
得意分野は飛行機、風景、スナップショット。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファインダーの向こう側
サンデーカメラマンの徒然日記

これスゴくない?
今日は有明のビッグサイトで行われている、国際工作機械見本市(JIMTOF)に行ってきました。が、場内撮影禁止だったので、特に写真はありません。あ。外の写真とか撮ってくれば良かったのか...まだブログ慣れしていないようです。

で、こんなおみやげをもらって来ちゃいました。

Zeiss 萌えぇ~

CarlZeissグッズ。
フリスクみたいなミントのタブレットと、ネクタイピンです。
何でこんなところでCarlZeiss? と思うかもしれませんが、CarlZeissはカメラレンズを始めとする光学機器以外にも、3次元測定器や半導体検査機器などの計測器も手がけているので、この見本市に出展していたのです。
で、計測器の話とは全く関係なく、「CarlZeiss好きなんですよねー」なんて話をしたら、こんな素敵なおみやげをいただいてしまったという...いや、その、なんとも。申し訳ない。(-"-;A ...

すごいのはこのネクタイピン。
コレ、実は3次元測定器のプローブ(測定子)そのものなのです。
「外せばそのまま使えますよ」って言われましたが、いやいや、個人的に3次元測定器なんて持ってないですし。

写真屋さんに通ってるだけでは入手できないCarlZeissグッズ。とっても貴重です。
いやー、機械屋やってて良かったー(勘違)
この記事に対するコメント
おー
なんだか解らないけどいいなぁ~~~
ブランドグッツの王道をいくタイピン
同じ業界でも碁近所メーカーのタイピンなら微妙…
性能はピカいちらしいですけど
【2006/11/03 23:48】 URL | Gyo #- [ 編集]


よくわかんないですが、何だかすごいですねー!
CarlZeissって書いてしまわずに
We make it visible
にしてあるのがカコイイ!(主観)
【2006/11/04 01:00】 URL | やま #8iCOsRG2 [ 編集]

よくわかんないでしょ~?
誰もが通りすぎてく 気にも留めない どうしようもない...ある意味そんなガラクタです。(あゆヲタだけ分かればいい)

同行した友達もあきれてましたとさ。わはは。
【2006/11/04 22:53】 URL | Elmar #BDWGAZxU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sundayphotos.blog77.fc2.com/tb.php/35-e7f16777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
