プロフィール

Elmar

Author:Elmar
写真が趣味のサラリーマン。
写真を撮りながらふと思ったことや、写真に関することを書きつづります。
というか、私のための備忘録。
そろそろ記憶力が怪しいお年頃です。
一応、フォトマスター1級。
得意分野は飛行機、風景、スナップショット。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファインダーの向こう側
サンデーカメラマンの徒然日記
スポンサーサイト

完成
遅くなりましたが、ばーちーさんからの作品をアップしましたのでご覧下さい~。
取り急ぎアップまで。
http://throughthelends.web.fc2.com/gp/6th/6thtop.html


今日で夏休みも終わり。
なんだか今年の夏休みはアッという間だったなぁ~。
特に今日は9月中旬並の気温だったこともあって、
よりいっそうアッという間感が強いのです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

んだば
1枚目。午前の早い時間にとか、少し長い露出をかけると(コンデジはムリか...)、水面の逆さ山が映えます
2枚目。ラムネも高くなったもんだ

人柄な写真ですねぇ(^_^)
【2008/08/17 22:52】 URL | Gyo #- [ 編集]


なんだかどれも良いですねぇ~♪
2枚目のラムネとビールはその場に居たら買ってしまいそう・・^^;

その昔、同じように水路で売ってたトマトを買って丸かじりしたのを思い出しました^^
【2008/08/17 23:29】 URL | らんぼ~ #- [ 編集]


では僭越ながらわたくしも感想などを。。。

>ばーちー殿
 Gyo殿もおっしゃるとーり『人柄』が出ちゃいました?
>部長殿
 水のある。。。からは離れたのかもしれませんが、今の心理状態がよくわかります(笑)
 確かに直球ものも見てみたい気もします
>hokaman殿
 速いだけでなく絵心もあるとは。。。非常にビックリ
>らんぼ~殿
 虹とはおそれ入谷の鬼子母神です
 こういうタイミングで撮れるなら撮ってみたいもんです
>Gyo殿
 この明暗のコントラストが好きです。
 先の虹といい、いいタイミングですなぁ~
>あかしろ殿
 王道ですねぇ!
 お見事!!
>炎嵐殿
 こちらも速いだけでなく絵心もおありのようで。。。
 確かにグンの汗がはっきり分かると更にいいのでしょうが

最後に皆様からお褒めをいただき誠に恐縮なのですが、
あの魚は非常にゆっくり泳いでおり、且つ福島の水族館には
人もそんなに多くは無いため、構図を作る事自体は難しく無かった
事を付け加えさせていただきます。
(というより皆様なら更に素晴らしい写真も撮れたのでは?とも思います)
【2008/08/17 23:46】 URL | かわう_そ #TRcOFq4w [ 編集]


遅ればせながら私も完走を。

ばーちー殿>
いや~素敵です。なんか懐かしい、心地よい風が流れている感じです。

部長殿>
私はこの距離が微妙に良いんじゃないないかと。なんか一丁前に座っている我が子が、これまた可愛いって感じでしょうか?

らんぼ~殿>
私の場合、絶対見逃してしまうかも・・・「虹のある所には水がある」確かにって思いました。

かわう_そ殿>
ポストカードとかにしても良いんじゃないですか?色が良いですよね。いつも。

Gyo殿>
シーッ・・・ なんか喋っちゃいけないのかと思いました。

あかしろ殿>
夏ですね~。 やしの木(?)の影の強さと緑が暑そう~って思えます。

炎嵐殿>
汗かいて、ボールを追う姿が想像されます。
しかし、トマト旨そう・・・瑞々しい感じ。

こうやって皆さんの見ると、自分の写真には素直さが無いなと思いました>< また次の機会に頑張ろう~っと。
【2008/08/18 23:17】 URL | hokaman #F9ckFCGU [ 編集]


部長どの、遅くなってスマンです。アップありがとうごぜーます。
出題したからにゃ、構想は練っていたんですが、暇が無く。。。

自分のは、どっか行った時に、コンデジでパチパチ撮ったものです。次はもうちょっとちゃんとやりますんで、許してけろ。
気がつきゃ全部、レンズが下を向いてる構図で、チマチマした絵になってしまいました。
【2008/08/19 00:37】 URL | ばーちー #- [ 編集]


しまった。
書いたコメントを、スパムと一緒に消してしまっていたようで...

えーっと、
そこまで言われたからには直球勝負で挑まないといけませんな。
って、何をもって直球とするかは難しいところですが。
少なくとも、次回は撮り下ろしで挑むことを誓います。

>ばーちーさん
お待ちしておりました。
まぁ、水が上にあることって滅多に無いですからね(笑)
ラムネは結構ツボです。
というか、お題を聞いたとき、私も同じようなパターンをイメージしていました。
【2008/08/25 21:41】 URL | エルマー #BDWGAZxU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sundayphotos.blog77.fc2.com/tb.php/361-f344e7ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
