プロフィール

Elmar

Author:Elmar
写真が趣味のサラリーマン。
写真を撮りながらふと思ったことや、写真に関することを書きつづります。
というか、私のための備忘録。
そろそろ記憶力が怪しいお年頃です。
一応、フォトマスター1級。
得意分野は飛行機、風景、スナップショット。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファインダーの向こう側
サンデーカメラマンの徒然日記
スポンサーサイト

男の家事
我が家では私が炊事当番なのですが、

そう言えばこの頃、換気扇とか掃除してなかったなぁ...と思いだし。
我が家の換気扇

パカッとフードを開けてみると...
ぅおぁわぁ...
ホコリと油でベッタベッタ。
こうなると簡単に落ちてくれないんですよねぇ。トホホ。

そんなときには


















やっぱコレでしょ。
マジ?
YAMAHAのスーパーチェーンクリーナー2!


シュッーと吹いたら水で流せば...
水に流す


あっという間にピッカピカ。
ジャーン♪
コレ一本で、簡単・手間無し、レンジ周り掃除♪


...台所が石油臭くなりますが。

流した後は、食器洗い洗剤や重曹等で臭いを落とす必要があります。

また、換気は充分行いましょう。


(素材によっては変色、変形するかもしれません。実施は自己責任でお願いします。)
(つか、普通はやらないよな...)
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
えらい!
ちゃんと主夫してますね~(笑)
【2008/10/03 00:11】 URL | 炎嵐 #Hy3g.Oak [ 編集]


主夫の味方と言ったら
「マジックリン」でしょうv-237
【2008/10/03 19:21】 URL | Gyo #- [ 編集]


な~るほど。
そういう手があったか~。
私ならキャブクリに手を染めるところでした。

個人的に最近のお気に入り洗剤は、
「スーパー泡ジョイ」
ガンガン落ちます!!!
【2008/10/03 21:02】 URL | てん刀虫 #- [ 編集]


すごい!主夫やってますね!!
いっぱいUPしてくださ~い。
【2008/10/03 22:03】 URL | 単機 #X.Av9vec [ 編集]


私は先日ブレーキクリーナーでレンジ周りの汚れを落とした後にレンジに着火したら、清掃に使っていた雑巾がスゴイ勢いで燃えました。
気をつけてください(マジで焦りました)
【2008/10/04 17:56】 URL | かわう_そ #TRcOFq4w [ 編集]


>炎嵐さん
サラリーマンよりも性に合ってる気がします。

>Gyoさん
新しく買うよりも、まず手元にある物でナントカできないかを考えるのが賢い主夫というものです(勘違)

>てん刀虫さん
ウチにキャブクリーナが無かっただけのことです。(笑)
Joyは手に合わなかったんですよ~。
なのでウチはキュキュットを使ってます。

>単機さん
なるだけコマメなアップを心がけます...

>かわう_そさん
楽しそうですね~。(違)
この地では自宅でゴミを燃やすこともままならないので...
つか、やっぱフツーに自動車用ケミカルを家事に持ち込んでるんですね。(笑)
【2008/10/04 22:42】 URL | エルマー #BDWGAZxU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sundayphotos.blog77.fc2.com/tb.php/365-c4474bd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
