プロフィール

Elmar

Author:Elmar
写真が趣味のサラリーマン。
写真を撮りながらふと思ったことや、写真に関することを書きつづります。
というか、私のための備忘録。
そろそろ記憶力が怪しいお年頃です。
一応、フォトマスター1級。
得意分野は飛行機、風景、スナップショット。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファインダーの向こう側
サンデーカメラマンの徒然日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋はどこへ?
11月に入ったというのに、いっこうに寒くならないですね。
せっかくブログのデザインを秋っぽくしたのに、まったく気分が盛り上がりません(苦笑)。
ふと空を見上げると夏のような雲まで出ています。
地球温暖化の影響でしょうか。
夏雲に紅葉...なんのこっちゃら。



私は個人的にWWFの砂漠緑化活動をサポート(募金してるだけ)してますが、そろそろウチの会社でもカーボンニュートラル活動とかやらないですかね。そしたら率先して行きますよ。砂漠でもどこでも。

地球温暖化による影響はイロイロ挙げられていますが、私が懸念しているのは四季が無くなること。季節の移り変わりに応じて日々変化していく自然の表情は、ただ美しいと言うだけでなく、心を豊かにしてくれるものだと考えています。
日本人独特の自然表現である、「花鳥風月」や「雪月花」という言葉は、単なる自然の観察表現ではなく、人生的な思想をも含めた言葉なのではないかと思うのです。
この感覚を次の世代へと伝えるために、豊かな自然を残していきたい。
風景の写真を撮るたびに、子供の写真を撮るたびに、私はそう思うのです。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sundayphotos.blog77.fc2.com/tb.php/37-39a8b25e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。