プロフィール

Elmar

Author:Elmar
写真が趣味のサラリーマン。
写真を撮りながらふと思ったことや、写真に関することを書きつづります。
というか、私のための備忘録。
そろそろ記憶力が怪しいお年頃です。
一応、フォトマスター1級。
得意分野は飛行機、風景、スナップショット。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファインダーの向こう側
サンデーカメラマンの徒然日記

最近はコレにハマっています。
食材を干す!
シメジとマイタケと子供服

たまたま100円ショップで干し網が売ってましてね。
試しに買ってみたわけですよ。
んで、試しにキノコなどを干してみたのですが、
これがアータ、ビックリの美味しさなのです。
カラッカラに干さなくても、半日程度風にさらすだけで
香りも味もグッと増しますよ。
ちなみに大根を千切りにして一昼夜置いておくと...
最初に水分をよく拭き取っておくといいです。



見事に切り干し大根!。
既製品みたい。

コレがアータ、ビックリの美味しさなのです。(2回言った)
ココまで干せばジップロックに入れて保存もききますし。

この冬は干しまくって楽しもうかと。
次は肉とか魚とか、動物性タンパク質に行ってみようかな。
この記事に対するコメント

うちも買っちゃおうかな・・
【2008/11/25 23:02】 URL | らんぼ~ #- [ 編集]


>らんぼ~さん
これ、なかなかいいですよ。
なんというか、お日様の力ってすごいんだなぁ~、って実感できます(笑)
【2008/11/30 22:08】 URL | エルマー #BDWGAZxU [ 編集]


部長にしては珍しく、変わったピンの置き方してますねv-212
ってなんのはなしだか(^_^;
【2008/12/05 08:45】 URL | Gyo #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sundayphotos.blog77.fc2.com/tb.php/371-d90052b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
