プロフィール

Elmar

Author:Elmar
写真が趣味のサラリーマン。
写真を撮りながらふと思ったことや、写真に関することを書きつづります。
というか、私のための備忘録。
そろそろ記憶力が怪しいお年頃です。
一応、フォトマスター1級。
得意分野は飛行機、風景、スナップショット。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファインダーの向こう側
サンデーカメラマンの徒然日記
スポンサーサイト

働く男の後ろ姿は美しい
そうですか?
自分では見えないので分かりません。
子供を背負っていれば尚更です。
(適当なことを言っています。)

もう梅の季節ですか...
(ごりょんさん撮影)


しばらく浮世離れしておりました。
なんというかねぇ、全く明るい話題が無くて。
新聞やニュースショーを見ながら乱世を嘆くという、
鴨長明(方丈記)を地で行くような生活をしております。
うん、鴨長明は働く男ではないね。

が、気がつけばもう2月も後半。
保育園の抽選が当たれば、4月から仕事に戻らなければなりません。
というか、仕事に戻れるのでしょうか、私。イロイロな意味で。
この不景気で席が無くなってるんじゃないかとか、
それはなくても、もうちょっと育児休暇取っててもいいよ。って言われないかとか、
というか、私自身が仕事を忘れてるんじゃないか?という...
なんせ最近はこんなコトしてますから。

まさかの針仕事。
父さんが~夜なべ~をして~
えぇ、最近になってミシンを購入しまして。


そして製作したるは、





娘のファーストシューズ!
くっくを作ってくれた~ (語呂悪い)

こりゃ仕事には戻れんて...
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

良いのが出来ましたねぇ~
厚手の生地が縫えるミシンが欲しい・・
【2009/02/16 22:47】 URL | らんぼ~ #2Qwf./yA [ 編集]


えぇ、私自身も良くできてるなぁと思います。(笑)
でも中に綿を入れすぎて足が入らなかったと言うオチがあるんです。トホホ。
現在手直し中。

というか、らんぼ~さんも手芸やる人でしたか!
デニム生地を平気で縫えるようなのは、最低6万くらい出さなきゃね。
と、近所のミシン屋さんは言っておられましたよ。
【2009/02/17 22:53】 URL | エルマー #BDWGAZxU [ 編集]


そんなオチがありましたか~

手芸やる人ではなのですが・・
鞄とか作れたらいいなぁ~なんてe-423
【2009/02/19 20:08】 URL | らんぼ~ #2Qwf./yA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://sundayphotos.blog77.fc2.com/tb.php/375-3be75070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
